うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

いざ東京へ

今日は友達のid:ukaingr1231君と久しぶりに東京まで鉄道写真を撮りに行きました。

東京とは言いましたが千葉方面へ行きました。

撮影した車両

だいたいこんな感じです。他に257系500番台183系国鉄色を見る事が出来ましたが人が多く、撮影を断念しました。

f:id:yuuta0308:20120801074927j:plain

f:id:yuuta0308:20120730114806j:plain

⬆以前撮影した257系500番台と183系国鉄色

と、言う事で旅行記

 

朝4:30

いつものコンビ二でid:ukaingr1231君と待ち合わせをしました。

id:ukaingr1231君だけ遅刻して5:00に来たなんて言えないww)

6:00

えっとー、確か6時頃新木場駅に到着しました。

f:id:yuuta0308:20130622064526j:plain

試し撮りということで京葉線E233系5000番台なんかを撮影しました。

f:id:yuuta0308:20130622070422j:plain

今は編成数も減った京葉線209系500番台も見る事が出来ました。

f:id:yuuta0308:20130622064851j:plain

255系も通過して行きました。回送だったのかな?

f:id:yuuta0308:20130622070826j:plain

武蔵野線205系5000番台です。この車両も古いけどまだ頑張れます!

f:id:yuuta0308:20130622072345j:plain

205系を撮影するid:ukaingr1231君。どういう風に撮れたのかなぁ?

f:id:yuuta0308:20130622073645j:plain

そしてついにやって来た583系!後に東京から引き返して戻って来ます。

f:id:yuuta0308:20130622080138j:plain

東京方面から戻って来た583系。スカートがグレーに塗装されています。N1,N2編成の証ですね。

f:id:yuuta0308:20130622082616j:plain

さぁ、東京へ戻って来ました。E2系も東海道線のホームから撮影出来ました。

f:id:yuuta0308:20130622085445j:plain

今日はここまで。来週は尾久まで行ってE655系を撮るつもりです。

尾久でD3100を持っている中学生ぐらいの少年を見かけたらそれは私だと思って下さいww

 

END

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary