うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

1年の終わりを告げる!?クリスマス

メリークリスマス!

イエス様お誕生日おめでとうございます!

という事で、今日はクリスマスの話題です。

もうそんな時期ですか〜〜〜。早いですね〜。

一年はあっという間にすぎてしまう物ですね。

ところで題名に「1年の終わりを告げる!?」と書いた理由をご説明しましょう。

それは・・・。

今日で学校の二学期が終わったからです!

私の通う中学では24日大掃除25日終業式&通信簿返却だったのです!

悲惨としか言いようがありませんね(苦笑)特に今日は成績が目に見えるのですから・・・。通信簿がクリスマスプレゼントという事ですwww

でも家ではちゃんとプレゼントを貰いましたよ!

f:id:yuuta0308:20131225202123j:plain

ハセガワ1/72ブーゲンビルコンボ(上)とフライホーク1/700摩耶スーパーディテール(下)です。どちらともサンタがヤフオクで買ったようです。

製作記などは近々第三分隊長奮闘記!に載せたいと思っています。

そういえば皆さん、サンタクロースをイメージするとどんな感じですか?

赤い服白いひげというイメージですよね?

しかし、実際は茶色緑色の服だそうです。

ではなぜ赤い服白いひげのサンタが有名になったかというと元々コカコーラのCM赤い服白いひげのサンタが登場し、それから広まったそうです。

確かに色もコカコーラの缶とそっくりですもんねww⬅コレが元祖紅白サンタ

ちなみにこの話は数学の先生がお話していました。良いネタありがとうございます。

では皆さん。良いクリスマスを!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary