うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

受験生の鉃道一人旅 鉃道ふれあいフェスティバル その1

皆さんこんにちは!

定期試験3日前のうーたんで〜す。

私の周りの人間達は皆受験受験と騒いでいますが「たまには息抜きも必用でしょう…」と思った私は勉強なんか忘れていざ旅へGO!

今日は尾久車両センターの一般公開ということで朝から出かけました。

尾久へ行く前に大宮で北斗星を撮ります!

戸塚駅 6:00〜6:50

f:id:yuuta0308:20141115063308j:plain

まずはいつも通り戸塚を6:30に通過する285系サンライズエクスプレスを撮影。

大宮駅 8:00〜9:30

f:id:yuuta0308:20141115080836j:plain

久しぶりに211系を見ました。東海道で走っていた時代が懐かしい…。

ここから強運発揮!!

先に言っておきます。この日私は時刻表、鉄道ダイヤ情報は一切所持しておりません。

f:id:yuuta0308:20141115083258j:plainf:id:yuuta0308:20141115085000j:plain

(写真左)EH200が通過。撮影中はナンバーを確認できなかったのですが後で確認したところ…トップナンバーでした!どんな車両でもトップナンバーが見れると嬉しいですよね!

(写真左)しばらくしてからふと電光掲示板を見ると「快速 リゾートやまどり」の表示が!放送を聞いてると臨時快速だったそうです!という訳で485系改造車。

f:id:yuuta0308:20141115085550j:plain

続いても485系改造車。改装中の「」です!この辺から自分の強運が続いていることに気づきます笑

f:id:yuuta0308:20141115090756j:plainf:id:yuuta0308:20141115090847j:plain

ようやく本命の北斗星〜…と思ったらカシオペア色のEF510じゃないかっ!

この塗装で北斗星を引いてもカッコいいですね!

編成写真を撮りたかったのですがマナーの悪い鉃道カメラマンのせいで機関車しか映らなかったのが残念…。

撮影の時はマナーを守って譲り合いながら撮影しましょう。

f:id:yuuta0308:20141115091814j:plainf:id:yuuta0308:20141115091908j:plain

651系ツーショットシリーズ笑

f:id:yuuta0308:20141115092241j:plain

「さて、撮るもの撮ったし尾久行くか〜」と思い、何気なく左を向いたらムムッ!

583系国鉄色が走ってる…。これは夢か?偶然にしては出来過ぎてねぇか?笑

記事が長くなるのでその2へ続く…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary