うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

鉃道コレクション第20弾買って来た!

お久しぶりです!

クリスマスも過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回はタイトルにある通り、道コレクション第20弾を購入して来ましたのでご紹介したいと思います。

と言っても箱に入ってた車両の紹介なんですけどねw

画像

私は今回クモヤ145クモニ143が目当てで購入して来ました。

f:id:yuuta0308:20141230122523j:plain

どっちも当たりましたwww マジかよww

今年の運使い切ったー!!

一つひとつ見て行きましょう♪

f:id:yuuta0308:20141230121751j:plain

先にこちらのブルーの車両をご紹介します。

こちらは飯田線クモユニ147-1です。郵便荷物車ですね。

方向幕はブルーで「普通」となっています。

ネットで調べたところ、飯田線から転属となり、湘南色のクモニ143と連結して走っていた時期もあったそうです。

f:id:yuuta0308:20141230121953j:plain

続いてその湘南色のクモニ143をご紹介します。

信越などで走っていた車両でナンバーはクモニ143-5です。こちらは荷物車ですね。

こちらもブルーで「普通」の方向幕が印刷されています。

115系なんかと連結して走らせたいですねぇ〜(持ってないケド…。)

f:id:yuuta0308:20141230122316j:plain

最後にご紹介するのは警戒色クモヤ145です。

ナンバーはクモヤ145-4西日本所属の車両です。警戒色なので試験や試運転などを行う車両です。

こちらは唯一「試運転」の方向幕を掲げています。

関東住みなのになぜ西日本の車両がお目当て?と言いますと以前、東京総合車両センターでクモヤ143というそっくりな車両を見て一目惚れしたからですw

f:id:yuuta0308:20140823112619j:plain

↑これですね。クモヤ143を見た後に鉄コレ20弾でクモヤが出る!と聞いたので欲しくなりました。当たってよかった〜!

f:id:yuuta0308:20141230122641j:plain

これからディテールアップや動力化して大切にして行きたいです!

動画でも紹介してますので是非ご覧下さい↓


【開封動画】鉄コレ20弾買って来た! - YouTube

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary