うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

スカ色115系を狙ったらいろいろ撮れた!

前回予告した通り、本日はスカ色115系ナノC1編成の撮影に行きました!

よこすかYYのりものフェスタ」の団体列車です。

f:id:yuuta0308:20150613083216j:plain

今回は戸塚〜大船でお手軽撮影♪

E217系で入念にデモンストレーションをしました。

木の葉が写っているのは場所の関係上どうしようもないのでご了承下さい…。

今回も同業者の方が10数名ほど集まっていました。

f:id:yuuta0308:20150613090819j:plain

スーパービュー踊り子も撮影。もうちょっと引けば10両フル写ったんだけどなぁ…。

f:id:yuuta0308:20150613094728j:plain

☆本日のネタ車一本目☆

253系きぬがわカラーです!

成田エクスプレスで走っていた時代が懐かしい…。

f:id:yuuta0308:20150613100932j:plain

☆本日のネタ車二本目☆

189系M52編成 グレードアップあずさ色です!初めて見ました!

115系狙いのはずがどんどん来るなぁ笑

M52は明日も「鎌倉あじさい号」の運用に入るみたいなので夕方に狙ってみたいと思います。

f:id:yuuta0308:20150613102550j:plain

☆本日のネタ車三本目☆

651系K105編成です!

コイツが居なくなって以来、常磐線も少し寂しくなりました…。

f:id:yuuta0308:20150613102732j:plain

☆本日のネタ車四本目☆

ついに本命スカ色115系ナノC1編成が来ました!

久しぶりにスカ色の115系を見た気がします。

前に見たのはホリデー快速運用のM40編成だったかな?

今回の運用ではサボや号車札など一切挿して居ない状態で走行していました。

f:id:yuuta0308:20150613140504j:plain

お昼過ぎにもう一度撮影地へ来ました。

EF210-6が通過。久しぶりにダブルアームのEF210を見ました♪

f:id:yuuta0308:20150613141944j:plain

近頃185系廃車回送が始まっているので今のうちに踊り子の185系も撮影しておかなくてはなりません笑

f:id:yuuta0308:20150613144207j:plain

E259系成田エクスプレスは今回の115系と同じ6連なのでちょうど良い練習になります♪

f:id:yuuta0308:20150613152948j:plain

最後にもう一度115系を撮影して本日は撤収!

こちら向きだとジャンパホースが付いていて重厚な印象を受けます。

という訳でスカ色115系の撮影でした!

気が向いたら明日のM52編成を撮影するかもしれないししないかもしれません笑

撮影したら随時更新しますのでお楽しみに〜♪

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary