うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

さらばお座敷客車! 14系ゆとり 廃車回送

前々回の南武配給からしばらく鉄道写真を撮影しに行ってなかったところ、先輩から撮りたくなる列車の情報を聞きました。

その列車こそまさに本日撮影して来ました14系ゆとり客車の廃車回送のスジだったのです…!

というわけでドラマの冒頭みたいになってしまいましたが(笑)今日は14系お座敷列車「ゆとり」廃車回送を撮りました。

f:id:yuuta0308:20150707135753j:plain

300mmレンズを初めて使いました!やっぱり望遠はいいですね!

しかし、200mmの時より撮影が難しく感じました。

ちなみに撮影地は西八王子駅です。

f:id:yuuta0308:20150707140123j:plain

かいじも通過して行きます。

中央線の特急をしっかり撮影するのは初めてかも知れません…。

f:id:yuuta0308:20150707135721j:plain

偶然長野色の211系が通過していきました。

全面種別幕は「普通」となっていますが側面方向幕は「回送」でした

f:id:yuuta0308:20150707140607j:plain

f:id:yuuta0308:20150707140608j:plain

そして本日のネタ車14系お座敷列車「ゆとり」廃車回送です。

今回の釜は高崎車のEF64 1052でした。

写真が若干白っぽく見えるのは雨が降っていたせいだと思われます。

ちなみに安定のトリミングをしました…苦笑

次回は7月11日に運行される「あずさ71号」の回送を今日と同じ場所で撮影する事になると思います。

という訳で七夕に行われた14系「ゆとり」の廃車回送でした〜〜

 

〜おまけ〜

f:id:yuuta0308:20141115094615j:plain

f:id:yuuta0308:20141115111307j:plain

去年の尾久車両センター公開日に撮影した「ゆとり」の様子です。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary