うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

中央線の新生児E353系甲種回送!

二日遅れての投稿になってしまいましたが今回は先週土曜日に行われたE353系甲種回送のお話です。

ついに新型の甲種が始まると聞き、北鎌倉へ向かいました。

(逗子出発で途中、根岸線を通り、新鶴見の方へ向かうルートだったので今回は近場の北鎌倉にしました。)

場所は駅を降りて簡易改札から歩いて3分ほどの場所。

近くに踏切があるので列車の接近が分かりやすいです。

f:id:yuuta0308:20150725135028j:plain(写真はトリミングしています。)

牽引機はDE10-1666新鶴見機関区所属の貨物更新色です。

f:id:yuuta0308:20150725135034j:plain

DE10はとても奇麗に整備されていました

f:id:yuuta0308:20150725135104j:plain

中央線でこの顔が走るのは悪くないかもしれませんね。

ライトが縦に並んでいるところとか貫通扉が中央で両開きの感じとかが183系に似ているような気がします。そうなるとヘッドマークも欲しくなりますが…。

よく考えたら中央線にヘッドマークの無い特急車両が走ると言う事は珍しいかもしれませんね!

 という事でE353系甲種回送初日はこんな感じでした〜。

コイツを撮る前にEF66-27を撮影したりしているので次はニーナの記事になるかもしれません。乞うご期待!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary