うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

臨時寝台特急北斗星札幌行きラストランでお別れを言って来た

昨日、ついにブルートレイン最後の生き残り北斗星」の臨時運行ラストランが運行されました!

上野発のブルトレはこれですべてが廃止された事になります。

私は午前中は部活があったのですが部活が終わり、鉄道模型コンベンションに行き、上野駅に飛ぶと言う超ハードスケジュールでございました。

尾久や大宮などで撮影しても良かったのですがブルトレ推進回送を見た事が無かったので最初で最後のトーサンバン(13番線)推進回送を撮影して来ました。

f:id:yuuta0308:20150821153008j:plain

こう言う電光掲示を撮影していたらTV局の取材を受けました笑

ある意味思い出になりました笑

f:id:yuuta0308:20150821153412j:plain

入線してくる北斗星を撮影。駅員さんも大勢来て北斗星を見守っていました。

f:id:yuuta0308:20150821153438j:plain

f:id:yuuta0308:20150821153632j:plain

人ごみに紛れて一生懸命撮影したつもりです。

f:id:yuuta0308:20150821161807j:plain

最後はEF510を14番線から撮影しました。

上野では何回か北斗星を見てますけど全部上野行きなので機関車がこちら向きと言うのは初めてです。

 発車シーンの動画も撮影しました。是非ご覧下さい↓

www.youtube.com

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary