うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

久々の鉄分補給 八王子駅

夏休みが終わり、約二週間が経過しました…。

忙しくて大分くたくたでございます…汗

北斗星ラストラン以来しばらく撮影に行けていなかったのですが久々に出かける事にしました。(と言うのも友人に誘われたと言うのが正しいです笑)

今回は115系C1編成田端65PF工臨が走っていると聞き、八王子へ向かいました。

f:id:yuuta0308:20150912152211j:plain

工臨待ちでしばらくカメラを構えて待っていたところにこんな面白いものが来ました♪

工臨が来るまでに駅に着くか着かないかと言うハラハラする展開でやって来た八王子駅ですが実際かなり余裕がありました。

f:id:yuuta0308:20150912152215j:plain

小さいのに結構パワーがあるスイッチャー君でした笑

f:id:yuuta0308:20150912152829j:plain

ここでまた面白い車両が登場。まさかEast iが来るとは思いませんでした!

横浜線ホームで「列車が参ります」と言う聞き慣れない放送が掛かったと思ったらゆっくり入線して来ました。

信号設備などが邪魔ですが記録程度と言う事で写真に収められました。

f:id:yuuta0308:20150912153231j:plain

工臨より先にC1編成が入線。のりものフェスタの時は団体幕でしたが普通幕を撮れて嬉しく思います。見てるとどうしても乗りたくなります笑

f:id:yuuta0308:20150912155527j:plain

この日の工臨は「ゲッパ」ことEF65-1118でした!ゲッパの撮影は初となりました♪

ちなみに上の写真はチキを切り離し、単機で留置線に向かうゲッパです。

チキとゲッパの編成写真はあんまり上手く撮れなかったのであしからず…。

f:id:yuuta0308:20150912155713j:plain

今度はさっきのスイッチャー君がタキを切り離してチキの連結に向かいました。

f:id:yuuta0308:20150912160040j:plain

跨線橋の上からチキ、タキ、E233系の並びを撮ってみました。模型みたいですね笑

f:id:yuuta0308:20150912162010j:plain

f:id:yuuta0308:20150912162016j:plain

先ほどのC1編成が戻って来ました。

上の写真は望遠が足りなかった写真を無理やりトリミングした物、下は入線してくる直前に撮影した物です。下の写真もトリミングしてあります。

f:id:yuuta0308:20150912162118j:plain

f:id:yuuta0308:20150912162131j:plain

最後に普通列車らしい風景写真を撮って帰宅。

良い写真を撮れたと言う訳ではありませんが久々にいろいろ撮れたので満足です!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary