うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

ELみなかみリベンジ!〜朝の機関車祭り〜

おはようございます!

SNS並の早さでネタ写真をうpしようとしています笑

先週のELみなかみの失敗から早一週間…。今朝はリベンジに行ってきました!

前置きが長いのもアレなんで早速撮って来た写真です。

f:id:yuuta0308:20151024065814j:plain

被る事がないいつもの人道橋で撮影。

切り位置をミスったのでトリミングでごまかしているもののカツカツですね…。

まぁ記録程度にはなったので良しとしましょう。

f:id:yuuta0308:20151024065823j:plain

後追いでも撮影。屋根はSL牽引によるスス汚れが目立ちますね。

まだ紹介した事はありませんがKATO製の12系JR東日本仕様セットを所持しているので床下のエアホース等なども再現してみたいです。

ただKATOの高崎12系は貫通ドアに白帯が入っていたり側面にJRマークが入っていたりと現行で走っている12系と少し仕様が違うんですよね〜…。

現行再現のためスハフの増備も少し考えています。

さて、サブタイトルとして朝の機関車祭りと記載しましたがELみなかみの他にカモレを撮影して来たのでそちらの写真もおまけ要素としてご紹介します♪

f:id:yuuta0308:20151024070547j:plain

EF66-36牽引の1097レです。

今まで更新色はあまり慣れずにいましたがゼロロクはやっぱりかっこいいですね!

f:id:yuuta0308:20151024071609j:plain

続いていつもの5086レ。先週と同じくEF65-2127の牽引です。

今朝はなかなか面白いものが撮れて満足しています。

今日は学校がありませんのでこれからゆっくり寝る予定です笑

それでは皆さんお休みなさい…Zzz

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary