鉄研部長の道楽スタジオ

数多くの趣味を持つ男子高校生の日常

新年最初のお買い物(大出費)

あったかいですね〜♪

我が家の寒桜も咲いてしまいそうな勢いです。

さて、本題に入りましょう。

先日、春日部に行く用事がありついでに越谷レイクタウンにある某鉄道模型店行ってきました。(レイクタウンの模型店と言ったらだいたい分かりますよね笑)

そこでとある編成の増結セットを見つけそこそこ安かったので思わず購入。

増結だけあっても仕方ないし基本も買わなきゃな〜と言う事で買ったのがこちら。

f:id:yuuta0308:20160105135147j:plain

TOMIX JR14系客車(能登)セットと国鉄EF62形電気機関車(2次形)です!

我が家では久しぶりのTOMIX製品です。

調べてみたところ、増結セットの方は品切れの店がだんだんと増えているようでしたので欲しい方はお早めに…。

能登セットはJRなのにEF62がなぜ国鉄なのかと言うと単に国鉄の急行能登を再現したいのです。これからご紹介するつもりですが年末にEF63を入手して国鉄仕様に仕立てたのでその仕様に合わせるためと言う事もあります。

だんだんと我が家に碓氷峠ブームが到来しつつあります笑

能登セットの紹介もまた今度するつもりなのでお楽しみに!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary