うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

今年は189系を攻めるぞ! 手始めの晴れカット

今日は前々から予定していた189系を撮影しにいつもの撮影地(戸塚〜大船)に行きました。

「2016年は189系をたくさん撮るぞ!」と年末に意気込んでいたのでその一発目になります。

年明け早々は中央線の臨時やムーンライトなどの189系の運用がなかったので結局3月になってしまいましたがそれなりに暖かく、光線もいい感じなのでまぁよしとしましょう。笑

f:id:yuuta0308:20160303121803j:plain

練習電ついでに185系の踊り子でも撮るか〜と言う気楽な感じで待っていたところ、485系「宴」が偶然にも通過。

今日運用あったっけ?と思い帰ってDJを調べたところ、ちゃんと9535Mの記載がありました。単に当方の調査ミスでしたね…。汗

f:id:yuuta0308:20160303141716j:plain

しばらくしてお目当ての189系がやって来ました。

GU色かな〜と思って待っていたらラッキーな事に国鉄色のM51編成でした!

側面にも光線が当たっていてGoodです♪

f:id:yuuta0308:20160303150340j:plain

数十分後に返しが来ると言う事でしたので反対側に移動。

めちゃめちゃ減速して接近して来ました。

おかげさまで落ち着いて何枚も撮影できました

 

今回はここまで!

明後日は度々このブログにも登場するK.K.君と撮影して来ます!

ネタは583系の伊東臨と189系です。お楽しみに!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary