うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

国鉄型車両を求めて…。

予定通り昨日は朝早くから撮影に出かけて来ました。583系と189系をメインにいろいろ撮るつもりだったのですが、583系はタイフォン開きっぱなしだわカモレと被るわで散々でした…。

というわけでまた189系メインです。苦笑

f:id:yuuta0308:20160305083041j:plain

f:id:yuuta0308:20160305080507j:plain

練習電ついでに185系を撮影。

撮影地は毎度おなじみ戸塚〜大船です。

0番台トップのA1編成も来ました。

185系もこうして改めて撮るとなかなかかっこいいものです。

f:id:yuuta0308:20160305084213j:plain

前日の夜にカモレの運用を調べてみたところ、5073レEF66-27が充当されると分かったので撮影してみました。

ここは貨物線の撮影にはあまり向かないのですが戸塚周辺で午前順光なのはここくらいしかないので被りの心配はありましたが一発懸けてみました。

左下の柵が少し気になりますね…。

f:id:yuuta0308:20160305091219j:plain

午後順光の撮影地なので側面が暗くなってしまいます…。

ラッピングの251系を撮影するのは初です。

f:id:yuuta0308:20160305093256j:plain

湘南ブロックA4編成。私はストライプの方が好きですがこっちはなんだかんだ貴重なんですよね…。

f:id:yuuta0308:20160305102421j:plain

メインの189系が通過。

前回と同じ国鉄色M51編成でした。

やっぱり下の柵が気になりますがそれ以外はGoodかな?

今回の撮影はネタも多くなかなか充実して楽しかったです。

同行したK.K.君にも満足していただけたようで何よりです♪

 

〜おまけ〜

一番最初に矢部跨線人道橋で撮影したミステリアスな一枚。

f:id:yuuta0308:20160305062816j:plain

なぜか進行方向側なのにテールライトを点灯し通過して行った185系

これは一体なんだったのでしょう??

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary