うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

さようなら115系キムワイプ!

久々に撮り鉄して来たので写真を上げたいと思います。

昨日は115系新潟車廃車・配給回送がありました。

当初は毎度おなじみ西八王子で狙おうと思ったのですがSNSで知人などと情報交換をしたら14時の時点で1時間遅れ…。

1時間も遅れたらもっと北へ行こうと言う事で新秋津駅に行きました。

f:id:yuuta0308:20160414154322j:plain

手前の歩道橋と被るため基本的に全てトリミングしてます。

EH500は久々に撮影しました。

ダイヤ改正東海道貨物にも定期運用ができたのでそのうち撮影してみたいです。

f:id:yuuta0308:20160414161327j:plain

EF65の晴れカットも久々となります。

EF65と言えば先日、原色機の2119と2121が引退してしまいましたが2139号機がまた原色に戻された(?)そうです。是非東海道の5086レに運用が入ってほしいです。笑

いずれにせよ本線で見れるのが楽しみです。

f:id:yuuta0308:20160414164902j:plain

まだまだ元気な205系。笑

VVVF化されていても205系に変わりはないので個人的にはそこまで気になりません!笑

f:id:yuuta0308:20160414171405j:plain

メインの115系回送はなんと2時間半遅れて通過しました…。

それでも無事に順光で撮影する事ができました♪

この日の編成はEF64-1031+S12編成+S1編成+L11編成です。

地味に新潟色115系を見るのは初めてなんですよね…。

パンタグラフも既に取り外されていた様ですが最後の姿を見る事ができてよかったです。

f:id:yuuta0308:20160414171427j:plain

なんとか後ろ姿も押さえました。

普通幕のまま走り去って行きました…。

 

 

次回は何処へ行くのやら…。

5月は臨時列車が多そうなので何回かでかけると思います。

次回もお楽しみに!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary