うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

ロクヨンの日! ELレトロ福島号・3074レ

おはようございます!珍しく朝に記事を書いています。笑

昨日は学校に行く前に地元でぶらっと撮影しました。

ちょうど1年前になりますが去年はELレトロ栃木・福島号が運行され、京急神奈川駅そばの青木橋で撮影したのは記憶に新しい事です。

f:id:yuuta0308:20150606071022j:plain

去年のELレトロ栃木・福島号

去年はEF81とEF64のPP(プッシュプル)で横浜折り返しでしたが今年のELレトロ福島号は前日にEF64牽引で逗子まで回送されました。

今回は逗子〜横浜までの送り込み回送の撮影です!

f:id:yuuta0308:20160604064916j:plain

今回の運用に就いたのはEF64-1019!貨物線を力一杯に走っていきました!…

ごめんなさい、です!笑

ELレトロ福島号の前に3074レが通過。

この日はこちらも原色機が充当されました。

f:id:yuuta0308:20160604065210j:plain

今度こそ本物のELレトロ福島号です。笑

高崎のEF64-1052が充当されました。

見事に側面が陰で潰れちゃってますが旧型客車は元々茶色いしこれはこれでいいかななんて思ってます。笑

やっぱり白黒がよく似合う客車です。

今回の編成は

EF64-1052+スハフ32-2357+オハ47-2266+スハフ42-2234+オハ47-2261+オハ47-2246+スハフ42-2173

の順に連結されていました。

珍しく荷物車のオハニが連結されていませんでした。(個人的にオハニ好きなんで少し残念…。)

 

6月4日、「ロクヨンの日」にふさわしい濃い朝でした。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary