読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄研部長の道楽スタジオ

数多くの趣味を持つ男子高校生の日常

夏の出費とこれからの車両導入計画…。

こんばんわ、お久しぶりです。

今日は久々の雑談です。興味のない方はスルーして下さって結構です。笑

まずは先週のお話。

先週は沖縄へ三泊四日の修学旅行に行ってきました。

定番の美ら海水族館首里城ひめゆりの塔への訪問の他、マリンスポーツなども楽しみました。

あっという間の4日間を過ごした訳ですが一言で纏めると…

初沖縄楽しかった!って感じです。笑

中学時代の友人に聞いてみますと、友人の多くは秋や冬頃に沖縄に行くようです。

そう考えると一番いい時期に行った私たちはラッキーだった訳ですね。笑

4日間すべて晴天に恵まれて真っ黒になって帰って来たと言うお話でした〜!

さて、ここから本題。

タイトルにあるお買い物計画のお話です。

沖縄から帰って来た矢先、TOMIXから新製品の情報が出ました。

5、6月に出た新製品情報もなかなか私の興味をくすぐるものが多かったのですが今月はもっと興奮してしまいました。笑

f:id:yuuta0308:20160717234515p:plain

485系A1・A2編成

なんと言ってもコイツでしょ!笑

製品化の予想はなんとなくしていましたがやはり出ました!

某ネットオークションでTOMIXの1000番台を種車にして加工、販売を行っている方を見かけましたがそれよりもリーズナブルなお値段で購入できそうですね。

限定品と言う事で発売即完売になると予想して現在一番安い店舗を探し、予約しました!!

模型を予約して買うのは初めてですがこれに関しては予約して良かったなと思います。

今から届くのが待ち遠しい限りです♪

TOMIXは他にもC11やEF81-81なども出すみたいです。

KATOからEF81-81は出てましたがTOMIXも出すとは…。

TOMIXクオリティーに期待です。

さて、話は変わりましてだんだんと鉄道関連のイベントが多くなってくる季節に入りますが皆さんは貯金などしてますか?笑

私は485系を予約してしまったせいで夏に出費する予定のお金を大分削ってしまいました…。汗

夏は中古の模型市などでいろいろ購入したいところです。

欲しい車両の候補はだいたい纏まっていて…

などなど考えています。

何かアドバイス等あればコメントお願いします。

と言う訳で今回は修学旅行のお話と新製品情報、並びに485系を予約したと言うお話でした。

485系のカーテンシールとか方向幕とかいろいろ買わなきゃな…。

悩みはつきないものです…。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary