うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

夏の関東平野ひとり旅 その1

もう1週間前の話になりますが予告していた東武・両毛の撮影旅に行ってきました。

今回はその1と言う事で22日の東武撮影について綴りたいと思います。

この日は天気が晴れたり曇ったりととても不安定な中での撮影でした。

f:id:yuuta0308:20160823141808j:plain

散髪ついでに武里駅先で撮影。笑

まずは03系から記録。

ぼちぼち置き換えの予定がある車両の一つです。

03系がもう置き換えとは時代の流れを感じます…。

f:id:yuuta0308:20160823142127j:plain

東急車の代走に入ったメトロ8000系。

代走じゃなくてフツーに8500系を撮りたかった…。

とは言え晴れてくれたのでこれもこれで良いかと妥協。

f:id:yuuta0308:20160823142500j:plain

ここで収穫!

200系の台湾鉄道コラボラッピングが来ました。

いつかは記録したいと思っていたのでここで早速見れて良かったです。

f:id:yuuta0308:20160823143046j:plain

8500系も来ましたが残念ながら太陽ログアウト…。

夏の撮影はなかなか厳しいものがあります。

 

ここから春日部駅に移動。

野田線の撮影に向かいました。

f:id:yuuta0308:20160823151527j:plain

幕車がホームで停車していたので早速スナップ。

f:id:yuuta0308:20160823160511j:plain

天気がいまいちよくなかったので折り返しの8159Fを撮影してこの日は撤収。

 

次回は2日目の両毛線撮影を綴りたいと思います。

天気が悪く、いまいちな写真ばかりですが次回も見ていただけたら幸いです。

次回に続く…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary