うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

夏の関東平野ひとり旅 その2

出費が激しく金欠続きの日々であります…。

今年の夏は本当にいろいろな物を購入してしまって大変です。

とは言え皆欲しくて買った物なので後悔はしていませんが。笑

今日は高崎所属の115系の中から2編成が長野へ旅立ったようですね…。

その内の1編成は今回の旅でとてもお世話になった編成のようでとても複雑な心境です。

今回は両毛線撮影のお話です。

 

8:10 栃木 両毛線乗車

f:id:yuuta0308:20160824081031j:plain

f:id:yuuta0308:20160824081042j:plain

f:id:yuuta0308:20160824081426j:plain

436Mです。初っぱなから6連の115系に乗車できました。

久々に通り抜け可能な先頭車同士の連結を見ました。

 

8:30 岩舟〜大平下

f:id:yuuta0308:20160824083514j:plain

435M 115系 T1159編成

クモハとサハが編成内に組み込まれているのが特徴のT1159編成から撮影開始。

この日は朝から霧が濃くてまともな写真が撮れていません。苦笑

家に帰って編集してからブログに載せております。

その辺をご承知の上、ご覧いただけると幸いです…。

f:id:yuuta0308:20160824084749j:plain

まだ緑色の稲の中を往く115系438M。

稲が垂れて来た時期にもう一度撮ってみたいです。

f:id:yuuta0308:20160824085839j:plain

437M 115系 T1043+T1036編成

6連の115系もまだ健在です。

やはり晴れてる時にもう一度撮りたい…。

f:id:yuuta0308:20160824093028j:plain

439M 115系 A36編成

幕車・原型スカートの211がやってきました。

東海道沿線民なだけにとても懐かしく思います。

f:id:yuuta0308:20160824094219j:plain

442M? 115系 T1159編成

最初に撮ったT1159編成が戻って来ました。

編成で撮ってもよかったのですが今回は流し撮りで記録。

f:id:yuuta0308:20160824100803j:plain

441M 115系 T1144編成

青幕115系が来ました。ちなみに私は白幕より青幕が好みです。

冒頭にお話ししたお世話になった編成と言うのはこのT1144編成です。

まだこの時点では撮影しただけなのでお世話になったと言えませんがこの後で続きはお話しします。

f:id:yuuta0308:20160824102404j:plain

444M T1043+T1036編成

6連の115系が戻って来ました。

444Mを最後に岩舟〜大平下での撮影は終了。

この後は群馬方面に移動します。

次回に続く…

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary