うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

夏の関東平野ひとり旅 その4

9月に入りました!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は夏休みが終わり今日から学校へ行って来ました。

午前中の始業式のみで帰って来れたのでブログ書きます。笑

今日はひとり旅の最終日に東武野田線(アーバンパークライン)を撮影したのでその際の出来事を綴ろうと思います。

f:id:yuuta0308:20160825112048j:plain

春日部〜藤の牛島(大落古利根川橋梁)の藤の牛島寄りで撮影。

11時〜12時頃だったので前面に日が当たってないのが残念ですがこれもこれで良しかと…。

思っていたより8000系の本数が多く、約1時間の撮影でも7,8割が8000系でたくさん記録する事ができました。

f:id:yuuta0308:20160825113916j:plain

10030系通過時は通過の数秒前に晴れてくれました。

f:id:yuuta0308:20160825114931j:plain

幕車の8150Fも来てくれました。

夏の青空の下で幕車の8000系を撮る…。最高でした。

f:id:yuuta0308:20160825120933j:plain

もう一本の幕車8163Fが来ましたが切り位置をミスって後ろがカツカツ…。

8163Fは今度リベンジしたいところです。

急行幕の8000系もまだ見てないので運用を調べて撮りに行きたいなと思っています。

8163Fは鉄コレから発売されるそうで…。

私?多分…いや、絶対買います。

前々から東武車の模型が欲しかったのでこの機会に購入を検討しています。

世間ではあまり人気がない様ですが…。

そういえば動態保存車の8111Fがセイジクリーム塗装に復刻したそうです。

合わせて8111Fも撮りに行きたいところ。

私には東武には被写体がいっぱいあります。笑

 

さて、全4回に渡る夏の関東平野ひとり旅シリーズはいかがだったでしょうか?

また今月も出かけたいなと思っていますのでお楽しみに!

全4回最後までご覧いただきありがとうございました。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary