うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

復刻!セイジクリーム! 東武8111Fを訪ねる

久々にタイムリーな話題です。

先週の土曜から今週の日曜まで用事で春日部に行ってきました。

この機会にと思い、先日全検を受け、セイジクリーム塗装になった東武8111Fの姿を見て来ました。

 

f:id:yuuta0308:20160904132605j:plain

北春日部〜姫宮の南栗橋車輛管区春日部支所に8111Fの姿がありました。

ステンレスの車両に囲まれた8111Fは独特な雰囲気を放っていました。

(※東武鉄道の敷地外から撮影をしています。)

f:id:yuuta0308:20160904132742j:plain

丸目ライトを中心にスナップ。

実は原型顔の8000系を見るのは初めてだったりします。

f:id:yuuta0308:20160904132758j:plain

原型顔ならではのサボ受け

イベント臨時列車の時に何が入るか楽しみです。

f:id:yuuta0308:20160904132941j:plain

もちろんマーカーランプも装備。

赤い回送幕がアクセントになっています。

f:id:yuuta0308:20160904133012j:plain

側面からも一枚。

なんとなく東上線時代の帯の跡が残っている感じがします。

何処かの模型メーカーからセイジクリーム塗装対応のナンバーインレタを出していただきたいところ…。また模型が欲しくなってしまいます。笑

 

車両基地の外から間近で観察できて良かったです。

ちなみに訪れる際は防犯カメラが回っているので不審者と間違われないようにルールを守って観察しましょう。

今から次の本線走行が待ち遠しいです♪

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary