うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

復活!?東海道夜行急行!? 12・14系 甲種回送

また両毛に行こうと思っていたシルバーウィークが雨続きで終わってしまい、学校がしばらく続いていて鉄活動ができていない日々を送っていました。

一昨日、Twitterを徘徊していたところ、気になる投稿を見つけたので運用を調べ、昨日の夜に出撃しました。

f:id:yuuta0308:20160929201528j:plain

8862レ EF65 2139+12・14系 甲種回送 戸塚駅付近にて

東武鉄道SL復活運転に向けた12・14系客車の回送です。

以前から気になっていた甲種だったので今回撮れて本当に嬉しく思います。

それにしても瀬戸風HM付きだとは想像していなかった…。

流石JR貨物・四国・東武鉄道さん…。太っ腹です。笑

オリジナルの14系客車は初めて見ましたが急行能登Nゲージを持っているので親近感が湧きました。

国鉄色の機関車、国鉄の青い客車…。まさにかつての夜行急行の風格です。

近い将来東武鉄道で見るのが楽しみです。

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary