読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄研部長の道楽スタジオ

数多くの趣味を持つ男子高校生の日常

[雑談]やっと一息…。

しばらくぶりです。

先週は私が在学している学校の文化祭がありました。

準備や本番に追われ、なかなか記事も書けなかったので今日はいつもより多めに雑談しようと思います。

今日の内容は2本立て!

  1. 最近の鉄道模型新製品
  2. 来週の予定

この順でお話ししたいと思います。

 

最近の鉄道模型新製品

ここ数日でも多くの新製品情報がありましたがその中でも特に気になった物を取り上げたいと思います。

 

f:id:yuuta0308:20161102215417p:plain

まずは鉄コレ24弾

鉄コレでは珍しく国鉄型が出て来ました。

個人的には717系とミニエコーが気になります。

ミニエコー以外は全て編成物なので欲しい人は箱買いがいいのかな?苦笑

シークレットも気になるところ…。何が入ってくるのか見当もつきません。

それにしても改造車をラインナップするとは…。マニアックすぎです…。笑

 

f:id:yuuta0308:20161102220005p:plain

続いても鉄コレ。

ついに東武8111Fの製品化が決定!

セイジクリームなら鉄コレ特有の塗装の荒さもなくなるのでは?と少し期待。

でも正直GMの製品化を待ちたいところ。

GMから製品化されたら絶対そっちを買ってしまうと思います。

鉄コレは先日も現役の8163Fを発売したばかりでしたね。

手軽さはありますがやはりGMに軍配が上がってしまいます。

一応は鉄コレにも期待します。

 

f:id:yuuta0308:20161102221016p:plain

最後はこちら。

TOMIX485系 A1・A2編成

ようやく製品の写真が公式サイトにUPされました。

写真を見るだけで興奮しますね…。( ̄¬ ̄)

金型の関係上仕方ないのかもしれませんが貫通扉の形状が実車と違います。

加工すると良いかもしれません。

こちらは既に予約済みなので到着が待ち遠しいです。

 

 

来週の予定

鉄道模型のお話はこれくらいにして続いて来週の予定について軽ーく雑談。

来週の土曜(12日)は尾久車両センターの一般公開と言う事でいつも通り出撃したいと思っています。

今年は583系も来るようなので細かいところまで撮影していきたいと思っています。

また、尾久公開とは別に12日は京急800形のリバイバル塗装車が臨時で走るそうなのでそちらの撮影にも出向こうかなと思っています。

と言う訳で今日の雑談はここまで。

来週もお楽しみに!

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary