うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

MEGA WEBでAB型フェートンを見る

こんばんは。

今日は学校の試験休みだったので数年ぶりにトヨタMEGA WEBに行ってきました。

何でも「箱根駅伝を駆け抜けたランナーとクルマ」と言う特設展示をやっていて、その中にAB型フェートンが来ると言う事だったので見に行って来ました。

f:id:yuuta0308:20161205123621j:plain

私がフェートンを見に来た理由は模型資料集めです。

タミヤの1/35ミリタリーモデルシリーズにフェートンがラインナップされています。

私もフェートンのキットを持ってはいるのですが塗装前の状態で保留中…。

これを機に作り直したいところです。

皆さんもよろしければ模型資料等にお使い下さい。

f:id:yuuta0308:20161205123652j:plain

f:id:yuuta0308:20161205123708j:plain

メッキのエンブレムがかっこいい…。

f:id:yuuta0308:20161205123714j:plain

f:id:yuuta0308:20161205123719j:plain

f:id:yuuta0308:20161205123737j:plain

f:id:yuuta0308:20161205123753j:plain

車内はいたってシンプル。

f:id:yuuta0308:20161205123800j:plain

f:id:yuuta0308:20161205123812j:plain

AB型の最大の特徴と言えばこの幌。

f:id:yuuta0308:20161205123824j:plain

後ろのごちゃごちゃ感も何とも言えずかっこいい。

この特設展示は来年1月29日までやっているそうなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

〜おまけ〜

f:id:yuuta0308:20161205123010j:plain

個人的にはやはり2000GTが好み。笑

そのうちプラモでも作りたいです。

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary