うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

引退間近!? 583系 わくわくドリーム号

こんにちは。

久しぶりの昼間更新です。

今日は学校の試験休みだったので朝から583系を狙いに撮影に出かけました。

なんでも噂では、わくわくドリーム号の583系運用が今日で終了と言う事らしいです。

583系の車両そのものがラストランと言う噂もありますがイベントもやらずに引退というのはないと思います。(全検も出たてですし…。)

まぁあくまで噂ですから…。

今後、一日でも多く走ってもらいたいものです。

f:id:yuuta0308:20161210080147j:plain

回9748M 583系 N1・N2編成 わくわくドリーム号 新木場

信じる訳ではありませんが仮にもラストランと言う場合を考えた結果、思い入れの深い新木場面縦で撮影しました。

この時期にここに来るのは初めてでしたが、太陽が低く、今までここで撮影した583系よりも一段とかっこよく車体を輝かせていました。

天候も相まって満足のいく結果となりました。

 

〜おまけ〜

帰りに東京駅で485系NO.DO.KAが停車していたので軽くスナップして来ました。

f:id:yuuta0308:20161210082025j:plain

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary