うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

小田急7000形LSE 石垣山城俯瞰

こんばんは。

昨日今日は天気予報によると11月並の陽気と比較的温かい2日間でした。

そんな天候に恵まれた2日間、私は箱根方面へ旅行に行ってきました。

旅行と言っても撮影して、温泉入って、美味しい物食べて…。と言った事しかしていません。笑

そういう訳で今回は旅行記と言うより、いつも通り撮影記依りで記事を綴りたいと思います。

 

12月20日のスタートは午前中は学校に行っていたので午後からでした。

目標はロマンスカーの俯瞰撮影。もちろんLSE狙いです。

高速道路をひた走り通過前に余裕を持って撮影地入り。

道路が空いていたのでスムーズに移動できました。

撮影地は駅名で言うと箱根板橋〜風祭。場所で言うと石垣山一夜城歴史公園に向かう坂道の中間辺りです。

f:id:yuuta0308:20161220132805j:plain

0121 30000形EXE 特急はこね21号

練習電として青空を入れつつEXEを撮影。

今後、リニューアル予定のある車両なので原型を撮影するなら今のうちかもしれませんね…。

f:id:yuuta0308:20161220133420j:plain

7261 1000形 普通列車

EXEの構図に少々不満があり、望遠で位置決め。

f:id:yuuta0308:20161220133706j:plain

0790 7000形LSE 特急はこね90号

本命のLSEがゆっくりとやってきました。

12月の後半でしたが思っていたよりも紅葉が残っていたのも嬉しいポイント。

ようやく念願の紅葉×LSEの俯瞰が撮れてよかったです。

置き換えの予定もあるこの車両ですがあと何回撮れるか…。

少しずつ写真を増やしていきたいところです。

f:id:yuuta0308:20161220135044j:plain

0024 30000形EXE 特急はこね24号

少し場所を移動して公園の展望デッキへ。

木と木の僅かな隙間から縦構図で撮影してみました。

場所も光線も微妙ですが山の麓を往く列車を撮影できるのでこれもアリだと思います。

 

2日目の21日は来年2月に引退する箱根登山鉄道モハ2(110号車)を撮影したかったのですが上手く遭遇できずに帰宅…。泣

2月までの目標となってしまいました…。

f:id:yuuta0308:20161220150603j:plain

撮影する電車を待っている間側に居た猫。可愛かった。

撮れずにヘコんでいても綺麗さっぱり忘れさせてくれます。

出会ったのは20日ですが…。笑

 

という訳でロマンスカー撮影記でした。

明日は冬休みだけど部活…。今晩はゆっくり休む事にします。

それでは皆さんおやすみなさい。Zzz…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary