うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2017年スタート!

皆さん、明けましておめでとうございます!!

いよいよ2017年が始まりました!

 

今日は新年のスタートと言う事で軽いブログリニューアルについてと、2017年の活動予定をお話ししたいと思います。

 

まずは前者について。

前々より当ブログに頻繁にお越し下さっている方はすでにお気づきかもしれませんが、この度、ブログ名と全体的なデザインを勝手ながら変更させていただきました。

ここでブログ名の意味について軽くご説明します。

鉄研部長」と言うのはズバリ「鉄道研究部部長」のことです。

現在は高校で副部長と言う立場ですが、中学時代に作ったYouTubeのチャンネル名にも「bucho」と入っているのでこちらにさせていただきました。

「○○のブログ」や「○○の部屋」ではなく「スタジオ」としたのには複数の意味があります。

そもそも「スタジオ」と言う言葉はご存知の通り、写真家・芸術家などの仕事場や放送・録音などの設備がある部屋の事を指します。

私は趣味として鉄道写真を中心に模型工作やギター演奏などをしているので「スタジオ」と言う言葉にピッタリと合うのでは?と思い、私なりの考えの中から採用しました。

今後はしばらくこのブログ名の中で活動したいと思っているので今後ともよろしくお願いします。

 

さて、ここまで長ったらしく話して来ましたが2017年の活動予定についてお話しします。

去年は鉄道写真の記事を中心に鉄道模型のレビューなどをやってきました。

今年もそれらの活動は続行し、プラスアルファ音楽関係の記事も書きたいと思っています。

当然アマチュアではありますがアコースティックギターを弾く趣味もあるので今年から少しずつ音楽活動を増やせていけたらいいなと考えています。

今後は手始めに楽器・音楽機材の紹介をしたいと思います。

素人ではありますが温かく見守っていただければ幸いです。

 

今年も自分なり・マイペースに趣味を楽しんで日々頑張っていきます!

今後とも当ブログをよろしくお願いします!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary