うーたんのHobbyガレージ

ギターとバイクと鉄道と。。。

W400を選んだ理由とカスタム路線

こんばんは。

冬休みも終わり、いつも通りの憂鬱な学校生活が戻ってきました。

とは言え家にずっと居ても暇なんですよね…。笑

外に出ても寒いし…。

息抜きに前回に引き続きW400について雑談しようと思います。

 

W400を選んだ理由

 

もともとクラシックスタイルのバイクが好きで複数の候補を立てていました。

候補に上がったのは…

 

最初はカスタムパーツの多いSR400に傾いていました。

バイク屋さんで頻繁にチェックしたりYSPにもお邪魔しました。

中古車だと玉数も多く値段もそこそこということでかなり悩みました。

 

CB400SSはキックオンリーのSRにセルをつけたような仕様。

決して悪いバイクではないですがそこまで気持ちは揺らぎませんでした。

 

エストレヤは250ccということで車検がなく維持費が比較的安いという点でリストに入りましたが元値が意外とお高い。

それにせっかく400ccまで乗れる免許を取れるなら400cc乗りたいじゃん!という私のわがままもありました。

 

f:id:yuuta0308:20171218141618j:plain

そんな中で存在を知ったW400。

メタルギアソリッドをプレイしたこともあり、トライアンフのボンネビルみたいな400ccのバイクがあったらいいのになぁと思っていた矢先に見つけました。

いざ実車の在庫があるバイク屋さんに行くともう一目惚れです。笑

もうこれに変わるバイクはないだろうと思いました。

マフラー二本出しのスタイルが大好きな私にとってその点とても大きな購入動機となりました。

今時マフラー二本出しの400ccなんて無いですからねぇ…。

そんなこんなでこのスタイルに惚れて購入に至りました。

 

カスタム路線

 

今後のカスタム路線ですがこれまたかなり悩みどころです。

私的趣味では

  1. ボンネビルの旧車(T120Rなど)っぽくする
  2. 王道カフェレーサー

ネオ・クラシックと言えばカフェレーサーなんでしょうけど今後通学で使うことを考えると少々キツイかなと考えています。

さすがにセパハンまでするつもりはないけど…。笑

しばらくはボンネビルの旧車を目指してカスタムしていけたらなと思います。

飽きてきたらカフェにでもするか!って感じの勢いです。笑

カスタムについてアドバイス等あればコメントしていただけると幸いです。

 

カスタムもバイクの楽しみ方の一つですからじっくり煮詰めていこうと思います。

以上、今日の雑談でした。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary