うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

新春プチカスタム

少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もマイペースにやっていくのでどうぞ宜しくお願いします。

 

新年早々、2日に風邪をこじらせてしまい、ホットレモンを飲みまくってなんとか生きてます。(~_~;)

そんな中、年末にこれを買ってきたので新年一発目の作業をしました。

f:id:yuuta0308:20190103134035j:plain

ラフアンドロードで購入した3Mのフィルムテープ

10mmのゴールド、5mmのシルバーメッキ、3mmのホワイトを買いました。

汎用性が高いので工夫次第で簡単に愛車のイメチェンができます。

f:id:yuuta0308:20190103143641j:plain

最初に貼ったのはこちら。

え、どこに貼ったのか分からないって?

ライトステーの上下についてるリングに貼りました。

この部品W650だともともとメッキなのにW400だと黒なんです。

ぱっと見W650ぽくなったかな?笑

ちなみに下のブーツバンドはスプレーで塗りました。

ここもテープの方がよかったかなぁ?

f:id:yuuta0308:20190103143714j:plain

一番やってみたかったのがこれ。

タンク横にゴールドを貼りました。

初期のボンネビルで見かけるペイントを真似してみたものの、元がブラックなのでトライアンフと言うよりヴィンセントみたいなイメージになってしまいました。笑

このあと、前後フェンダーも貼るつもりでいましたがナンバーステー外さないと綺麗に貼れないからめんどくさいなと思い、ここまでにしました。

来週までには貼りたいな。

 

おまけ

f:id:yuuta0308:20181227123439j:plain

年末に自宅でオイル交換した結果がこちら。

3000kmちょい走って見事にチョコレート色でした。

交換してからまだまともに走っていないので来週からの通学が楽しみであります。

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary