うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

3年目の法定点検

こんにちは。

ようやく涼しくなってバイクに乗りやすい季節になってきましたね。

私も先日から大学の秋学期が始まり、早速バイク通学を楽しんでいます。

 

相棒のW400も納車から3年が経ったと言うことで、先週末は法定点検に出していました。

点検の内容を忘れっぽいのでブログで綴っておきます。苦笑

同じクラスのバイクを乗っている方の参考になればと思います。

 

今回の点検内容は通常の法定点検の他、タイヤ交換、オイル交換、フィルター交換をショップにお願いしました。

コミコミで66000円程でしたが今回は10万円給付があったおかげで楽に支払えました。笑

 

f:id:yuuta0308:20200914145304j:plain

f:id:yuuta0308:20200914145337j:plain

前回車検時は25100kmだったODOメーターは今回の点検時は29400kmでした。

コロナの影響もあって1年で4300kmと今回はあまり走っていませんでした。

通学も始まったので30000kmを超える日も近いです。

ちなみに自分の元に来てから今まで走った距離は15000kmです。

 

f:id:yuuta0308:20200914145518j:plain

f:id:yuuta0308:20200914145455j:plain

新しいタイヤは今までのDUNLOP TT100GPからIRC GS19に交換しました。

今後しばらく乗って走りの変化を楽しみたいと思います。

 

ツーリングにいい季節が楽しみですね。

みなさん安全運転でいきましょう。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary