うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

イベント限定! TOMIX ヨ8000形(グリーン)2軸貨車セット

また投稿に間が空いてしまいました…。

3月は臨時列車も比較的多くなりそうなので更新ペースが上がると思うのでしばし我慢していただけると幸いです。苦笑

今日は前々回の記事でEF66-27と一緒に写っていた二軸貨車のご紹介です。

f:id:yuuta0308:20160207170043j:plain

(貨車はビニールに入っていますが分かりやすいように外して撮影しています。)

TOMIX イベント限定製品 ヨ8000形(グリーン)2軸貨車セットです。

以前、模型コンテストで見つけたのですがお財布が寂しく、買えなかったので今回の模型フェスタで購入しました。

セット内容は

  • ヨ8639
  • ワム380140
  • ワム287419

です。

f:id:yuuta0308:20160207170317j:plain

まずはヨ8639から。

写真では色があせているように見えますが実際は結構鮮やかで貨物列車に連結させれば良いアクセントになりそうです。

デッキに「コンテナ特急たから」のヘッドマークを付けたいところですね笑

f:id:yuuta0308:20160207170408j:plain

反対エンドから。

窓配置が少し異なります。

f:id:yuuta0308:20160207170745j:plain

ちなみに両エンド共テールライトは点灯します。

f:id:yuuta0308:20160207170501j:plain

続いてワム287419です。

TOMIXのワム80000は新製品になってから屋根がアイボリーになりました。

セットのワムは「海」の文字が入っているのが特徴です。

f:id:yuuta0308:20160207170525j:plain

最後にワム380140です。

このワムはナンバー違いというだけで通常の製品と変化はないと思います。

(ワム380000を持っていないから知らないなんて言えない…。)

このセットの貨車3両は全て保存されている様です。

機会があれば実車もぜひ見てみたいですね

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary