うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

ポカポカ日和の貨物撮影

こんばんは。

いいお天気の日が続いていいなと思っていたら学校に行く日が雨予報になっていてゲンナリしている今日この頃であります。

 

さて、今日は昨年6月末以来の写真撮影ということで久々に東海道貨物線沿線に出かけて来ました。

3月にオイル交換をしたW400の慣らし運転も兼ねて東戸塚界隈まで足を伸ばしてみました。

駅近の大型バイク駐輪可能な駐輪場にバイクを置き、途中寄り道しつつ有名な猪久保トンネル付近までやって来ました。

 

f:id:yuuta0308:20210403120534j:plain

1093レ EF210-130 横浜羽沢ー相模貨物

まずは12時過ぎに通過の1093レで練習。

今日は太陽が出たり隠れたりと安定しない天気だったのでカメラの設定に苦労しました。

今日は休日ということもあり、トンネルから出て来る姿を狙える跨線橋付近は多くの方がカメラを構えていたようです。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナ禍にありますので私はずっと手前に下がった場所で静かに撮影を楽しみました。

 

f:id:yuuta0308:20210403124509j:plain

99レ EF66-27 横浜羽沢ー相模貨物

今日のお目当てはEF66-27でした。

ここ数日EF66の運用に愛知のEF64が入っていたようで、今日来る99レもEF64EF66かとワクワクしていましたが順当通りEF66が入ってくれました。

今度は陽が差している時にもう一度同じ場所で狙ってみたいところです。

月に何度も撮影に出かけていた数年前は光線の事などかなりシビアに気にしていましたが、最近はたまにしか撮影していないので自分自身だいぶ寛容になった気がします。笑

EF66の0番台がまだ走っている事自体が奇跡ですから。

走っている姿を令和の時代でも見れている事に感謝したいですね。

 

今後もEF66-27は様子を見ながら記録をしていきたいと思います。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary