うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

ウェーブコンプレッサー217到着!

今日は海の日ですね〜。暑いですね〜。熱中症や日射病には十分気をつけて下さいね。

ところで、我が家にウェーブコンプレッサー217が到着しました!

f:id:yuuta0308:20130709184017j:plain(^v^)/わーいわーい!

部活から帰って来て「何やら大きい箱が届いているなぁ」と思い開けてみると!

お!届いてる!

いやぁ〜、前から欲しかったんですよ〜。塗装していないプラモばっかりたまってしまっていて・・・。

f:id:yuuta0308:20130709184141j:plain中身はこんな感じ

意外にコンパクト!コンセントを差していざスイッチオン!してみますとポコポコと言うような作動音でした。少々うるさいかもしれませんが塗装用コンプレッサーの中では静かな方でしょう。

ちなみにこのコンプレッサーはあみあみというところの通販で13000円で購入しました。(楽天経由です)おかげでお金がなくなりました(苦笑)

昨日はやっと3000円貯まったと思ったら下町のお祭りで一瞬にして消え去りましたww

〜コンプレッサーの性能〜

  • 電源AC100V
  • 最大圧力0.26MPa
  • 空気排出量17.0L/分
  • 作業音量約40dB
  • 外形寸法:長さ280mm×幅145mm×高さ200mm
  • 重量3.5kg

〜備考〜

簡易エアブラシハンガー、圧力計付きレギュレーター、スパイラルホース付属。

定価18690円

最大圧力が0.26MPaのため圧が高めの方が好みの方にオススメ。

ウェーブ・コンプレッサー 217 ( 単品 )

ウェーブ・コンプレッサー 217 ( 単品 )

ウェーブ・コンプレッサー 217 ( エアブラシ付きセット )

ウェーブ・コンプレッサー 217 ( エアブラシ付きセット )

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary