うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2018-01-01から1年間の記事一覧

W400 納車から1年

こんばんは。 だんだんと寒くなって空気も乾燥してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 毎日通学で使っている私の愛車、W400ですが一年前の本日11月4日は納車された日でした。 今日は納車一年記念として備忘録として愛車の現状を書こうと思います。 カ…

夏の終わりに三浦ツーリング

一ヶ月ぶりです。 先月の今頃は猛暑の中、宮ヶ瀬ツーリングに行きましたがここ数日は打って変わって肌寒い日が続いています。 一昨日は半袖で行った宮ヶ瀬ツーリングとは正反対の革ジャン・ブーツのRockersスタイルで三浦ツーリングに行ってきました。 まず…

真夏の宮ヶ瀬ツーリング

お久しぶりです。 猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか。 私は先週、ようやく期末試験が終わり夏休み真っ只中で退屈な日々(?)を送っています。 夏休みって自由でいいんですけどその反面すごく退屈なんですよね…。 私の場合夏休み中家でグダグダするより…

W400に乗って半年

こんばんは。 お久しぶりです。 ネタがなかったと言うわけでもありませんがしばらく投稿が滞っておりました…。 そうこうしているうちにW400を納車して半年が経ち、愛車にだんだん慣れてきましたので久々に雑談しようと思います。 W400の近況 1.燃費の話 現在…

昭和レトロと魅力的なクルマを求めて… 伊香保旅行

こんばんは。 前回に引き続き、旅行記になります。 今日は、3月9日の伊香保周辺巡りを綴ろうと思います。 この日、まず始めに伊香保おもちゃと人形自動車博物館を訪問。 魅力的なバイクや車がずらりと並ぶ博物館です。 入館してまず目に入ったのがロイヤルエ…

雨の信濃路 しなの鉄道撮影

こんばんは。 今回は前回ちらっと予告した旅行記です。 3月8,9日に軽井沢と渋川・伊香保方面へ旅行しました。 8日は軽井沢・小諸周辺でしなの鉄道沿線を訪問。 風が強く、小雨も降る中での撮影でしたが、のんびり撮影を楽しみました。 639M 115系 S15編成 西…

【W400】フロント周りのイメチェン ヘッドライト交換

こんばんは。 3月も半ばということもあり、だんだん暖かくなってきました。 先週は軽井沢・伊香保方面へ旅行しました。 肝心の旅行当日は雨だったんですけどね…。 近々、旅行記も書こうと思っています。 ちなみに今週の土日も鬼怒川方面へ旅行する予定です。…

ギターケースのメンテナンス

こんばんは。 突然ですが、皆さんは愛用ギターのメンテナンスはしていらっしゃいますか? 弦交換はもちろん、新品の綺麗なギターや高級なラッカーフィニッシュのギターなどは何度も磨いてやりたくなりますよね。♪ しかしながら、なかなかギターケースのお手…

【W400】初めてのバイクカスタム ハンドル交換

こんにちは。 2月も終わりに近づき、だんだん暖かくなってきた気がします。 高校へ通うのもあと4日となりバイトも始め、周りの環境がだんだんと変わってゆくのを感じます。 先日、前々から考えていたW400のハンドル交換を施工しました。 ビフォー アフター (…

ファンなら憧れる「歌人」真の原点 それぞれの風

こんにちは。 先週は雪に見舞われましたがみなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか。 今晩も降る予報のようですが朝方の通勤ラッシュが心配です。 体調も十分に整えて過ごしたいですね。 そういえば昨夜は皆既月食が見られましたね。 私も久々にカメラを引っ…

理想的なエレアコサウンド YAMAHA CPX-15A

こんにちは。一月も終盤に近づき一年の進みがものすごく早く感じられる今日この頃です。 ところで皆さん、学生の皆さんが年始に楽しみにているものといえばなんですか? やはりお年玉ですよね! 学生さんに限らず、大きな収入が入ったら皆さんはどうしますか…

W400を選んだ理由とカスタム路線

こんばんは。 冬休みも終わり、いつも通りの憂鬱な学校生活が戻ってきました。 とは言え家にずっと居ても暇なんですよね…。笑 外に出ても寒いし…。 息抜きに前回に引き続きW400について雑談しようと思います。 W400を選んだ理由 もともとクラシックスタイル…

初心ライダーの愛車紹介 KAWASAKI W400

2018年に入り早くも最初の一週間が終わろうとしています。 今週仕事初めだった社会人の方も多かったのではないでしょうか。 私も来週から学校が始まるということで憂鬱な日々を送っています。 とはいえ、冬休みも家にいるだけで暇なんですよねぇ…。 天気はい…

2018年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 昨年はどんな年だったでしょうか? 私はと言うと10月からブログの更新が滞っておりました…。 と言うのも夏休み明けから本格的に大学受験の方に力を入れていました。 お陰様で12月末に無事合格通知を受け取りましたのでよ…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary