うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の関東平野ひとり旅 その3

両毛線撮影旅の午後編です。 前回をまだご覧になってない方はそちらからどうぞ。 午前中に岩舟〜大平下で撮影した後は佐野駅で下車。 名物佐野ラーメンを食べました。 昼飯は佐野ラーメン♪ pic.twitter.com/B3RaObzEZx— うーたん (@yuta_tetu) 2016年8月24日…

夏の関東平野ひとり旅 その2

出費が激しく金欠続きの日々であります…。 今年の夏は本当にいろいろな物を購入してしまって大変です。 とは言え皆欲しくて買った物なので後悔はしていませんが。笑 今日は高崎所属の115系の中から2編成が長野へ旅立ったようですね…。 その内の1編成は今回の…

夏の関東平野ひとり旅 その1

もう1週間前の話になりますが予告していた東武・両毛の撮影旅に行ってきました。 今回はその1と言う事で22日の東武撮影について綴りたいと思います。 この日は天気が晴れたり曇ったりととても不安定な中での撮影でした。 散髪ついでに武里駅先で撮影。笑 ま…

信越の湘南色がやって来た! マイクロエース 169系 冷房準備車 急行信州セット その2

前回に引き続き、マイクロ製169系信州のレビューです。 今回はサロ169、サハシ169についての紹介とライト点灯試験についてを纏めたいと思います。 まずは車両紹介の続きから…。 サロ169です。現代で言うグリーン車です。 なぜあえて「現代」と言う表現にした…

信越の湘南色がやって来た! マイクロエース 169系 冷房準備車 急行信州セット その1

久々の模型車両レビューです。 今月また新たに横軽再現の仲間が増えました。 国鉄の信越本線を再現するには欠かせない存在である車両のレビューです。 マイクロエース(以下:マイクロ)製の169系急行信州セットです。 私にとっては初のマイクロ製品です。 今ま…

夏の江ノ電ミニ撮影旅

こんばんは。 8月に入り暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は先日、全国高校生鉄道模型コンテストに参加しました。 今年はモジュールを作る側の人間として作品を出展しましたがたくさんの方に見ていただき、非常に好評で嬉しい限り…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary