うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2014-01-01から1年間の記事一覧

鉃道コレクション第20弾買って来た!

お久しぶりです! クリスマスも過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回はタイトルにある通り、鉄道コレクション第20弾を購入して来ましたのでご紹介したいと思います。 と言っても箱に入ってた車両の紹介なんですけどねw 私は今回クモヤ145とク…

受験生の鉃道一人旅 鉃道ふれあいフェスティバル その2

その1を投稿した後すぐに編集しています笑 尾久 9:45〜11:15 (写真左)尾久駅到着してすぐに14系お座敷列車「ゆとり」がありました♪ (写真右)「ゆとり」の後ろに連結されていたのは寝台特急「あさかぜ」で使用されていたオシ24 700番台トップナンバーの70…

受験生の鉃道一人旅 鉃道ふれあいフェスティバル その1

皆さんこんにちは! 定期試験3日前のうーたんで〜す。 私の周りの人間達は皆受験受験と騒いでいますが「たまには息抜きも必用でしょう…」と思った私は勉強なんか忘れていざ旅へGO! 今日は尾久車両センターの一般公開ということで朝から出かけました。 尾久…

KATO 205系 横浜線 ディテールアップ完了!

今日は学校が早く終わったので更新したいと思います。(また行くんですけどね…) はい、という訳で題名にもある通りやっと205系のディテールアップが終わったのでご紹介したいと思います! 先頭車とパンタ車をご紹介します。ドアステッカー、乗務員室ドアス…

学校で作った姫路城!

今日は学校の文化祭に部活のジオラマと一緒に展示した姫路城を紹介したいと思います! この姫路城は童友社1/800joyjoyシリーズの物で部活では一人ひとりの技術向上用に一人一つ製作したものです。 まず全体図から。 自室の模型作業スペースで撮影しました。…

久しぶりに東京と海ほたるへ

土曜日に久しぶりに海ほたると江戸東京博物館に行きました〜。 周りはとにかく海ですなぁ笑 漁船がいっぱい! 江戸東京博物館にも行きました! スバル360いいなぁ〜 今度プラモ作ろうかなぁ〜笑

一年間のうち皆が必ず酔う日

約一ヶ月ぶりですねぇ〜 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今週は学校の文化祭があり、相当疲れました笑 今日はその文化祭についてお話ししたいと思います♪ 展示発表は毎年のごとく部活で鉄道模型ジオラマを製作しました! 全体像はこんな感じです!今年は…

スポーツの秋 体育大会!!

夏休み明け始めてのUPとなりますうーたんです。 秋ですねぇ〜いかがお過ごしですか? 私の通う学校では昨日9月20日体育大会がありました!いわゆる運動会です。 まぁ毎年のごとく個人種目では障害物競走に出場した訳ですが普通に終わった笑 今年は三年生とい…

横浜線205系ラストランと東京総合車両センター

どうもこんにちは!最近「RAIL WARS!」というアニメにハマっているうーたんです。 「日本がまだ国鉄だったらな〜」と思っていたら本当にアニメでやっているとは!笑 それはさておき、8月23日(土)についに横浜線205系が引退してしまいました…泣 今日はその…

銀座「鉄道模型ショウ 2014」に行って来ました!

今日は銀座で行われました 「鉄道模型ショウ 2014」 に行って来ました! 早速ジオラマの写真からお見せしたいと思います! 左のジオラマは雑誌などでよく見る箱根登山鉄道のジオラマですね。 右のジオラマも雑誌でよく見ますね江ノ電のジオラマです。 実はこ…

鉄研旅行2014 山手線すごろく!

お久しぶりです!夏休み中甚平を着続けているうーたんでございますww という事で、題名に書いた通り7月29日に部活の旅行に行って来ました! その名も…山手線すごろく! こち亀でもそんなような話がありましたねぇw すごろくという名の通りサイコロを振り、出…

youtube始動!!

お久しぶりです。今日はお知らせです! タイトルに書いた通り… youtubeはじめました!! ついにスクリーンデビュー?です笑 チャンネル名は「bucho-Doraku」です。鉄研部長にちなんでみました♪ というわけで今後youtubeの方もよろしくお願いします!! bucho…

暇だったので・・・、

俺のiPhone4sは日本軍戦車になった笑 という訳で以前装着していた透明のカバーを塗装し、日本軍迷彩にしてみました! 戦車第一聯隊 第三中隊所属車の「志」のマークもいい感じに出来ました♪

いざ鎌倉へ!

二年生の時同じクラスだった皆と鎌倉へ遊びに行きました! コースは藤沢行って「のりおりくん」買ってうろちょろしたというただ気まぐれな旅です(笑) 併用軌道区間は歩きました。偶然300形が通ったのでパチリ♪ この日、雨で天気が悪かったのですが江ノ島は…

遅れましたが…、箱根の写真!

以前にも一度箱根の写真を投稿させて頂きましたが一ヶ月くらい前に再び箱根に出かけましたのでその時の写真をUPします! まずは2000形から。先日MODEMOさんからNゲージの新製品が発売されていましたね〜♪ぜひ欲しい!w 続いてトンネルを出てくる2000形グレッ…

やっと終わった一週間

言い忘れていましたが私の学校では今週月曜に始業式があり、学校が始まりました! その日には入学式もあったのですが、本来なら行かなくていいものの校歌合唱の選抜隊に選ばれてしまい再登校・・・。 おまけにその後は副教材の販売で再び学校に行き、計三回…

部活メンバーでカラオケ!

昨日部活のメンバーでカラオケに行きました! 全員は来なかったものの、楽しいカラオケパーティーでした。 私はかなりたくさんの曲を歌いました(笑) 私の場合昔の曲ばかりですね、海援隊の曲や軍歌とかアニソンですねww もちろんロシアンたこ焼きやりました…

中2終了!思えば遠くへ来たもんだ

今日は修了式があり中2が終了しました! 早いですね〜。ついこの間まで中1だったというのに・・・。 もう受験生ですよ!考えたくないので話しませんが・・・ww 来年度でも頑張るぞー!

KATO 10-416 205系 横浜線 レビュー

昨日貰った誕生日プレゼントの横浜線205系を紹介していきたいと思います! まずは外箱から。KATOらしいいつもの緑色のカバーです。品番は10-416ですね。 オープン!中身はこんな感じです!これで8両フルなのでぎっしりですね〜。 こちらは取り説。実車の写真…

Happy birthday to me!

Happy birthday to me! ということで今日は私の誕生日です!14歳になりました! そうです、私は2000年3月8日生まれです! 下の桁が自分の歳ですから2000年生まれは歳が分かりやすいですね〜(笑) ちなみにこの日何があった日かご存知ですか? 実は日比谷線…

全く鉄道を知らない人に向けた鉄研部長の説明

ちょっと友達とLINEをしていて私は信じられない話を聞きました。 にわかに信じがたい事ですが・・・。 「東海道線で東京方面に行きたいのに熱海行き電車に乗ってしまう」 「私鉄とJR線の区別が分からない」 などと言った事があったようです。 流石にそれはア…

箱根の町の電車たち

2、3週間前に箱根に旅行に行きました。 その時に撮った小田急と箱根登山鉄道の写真をUPしたいと思います。 まずは小田急車両。 30000形EXEです!箱根湯本で撮影しました。 写真のような前面だけでなく、貫通扉がある前面もあるようです。 駅を戻りますが小田…

あけおめ2014!

こんな時間ですが... あけましておめでとうございます! HappyNewyear! 今日から2014年です!いいような悪いような。 一月一日元旦だというのに私は朝早く「初日の出号」を撮りに出かけてましたwww 夜は火の用心の当番で巡回。元旦だというのに忙しかったで…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary