うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

銀座「鉄道模型ショウ 2014」に行って来ました!

 

今日は銀座で行われました

鉄道模型ショウ 2014」

に行って来ました!

f:id:yuuta0308:20140804095646j:plainf:id:yuuta0308:20140804095740j:plain

早速ジオラマの写真からお見せしたいと思います!

左のジオラマは雑誌などでよく見る箱根登山鉄道のジオラマですね。

右のジオラマも雑誌でよく見ますね江ノ電のジオラマです。

実はこれらのジオラマ、販売されているようです!

f:id:yuuta0308:20140804100100j:plain

うちの部活もこんなの作りたいな〜。

続きまして細かい製品などを見て行きましょう。

f:id:yuuta0308:20140804100255j:plain

まず気になったのはこちら。

KATO電動ターンテーブルです!ついにKATOも発売ですか〜!

私は基本的にTOMIXのレールを使うのですがやはり電動ターンテーブルとなると気になりますね♪

f:id:yuuta0308:20140804100938j:plainf:id:yuuta0308:20140804100943j:plain

GMコーナーで見つけた黄色い京急1000形です。

いつ見ても西武っぽいですねww

f:id:yuuta0308:20140804101156j:plainf:id:yuuta0308:20100103230717j:plain

私が気になったのはこのTOMIX167系修学旅行電車ですね!

鉄道博物館に先頭車両のカットモデルレプリカが展示されているアレです。

f:id:yuuta0308:20140804101219j:plainf:id:yuuta0308:20140804101244j:plain

こ、これは…!欲しい!

先日引退した寝台特急「あけぼの」の限定フル編成セットです!

まずパッケージがかっこいい!

EF64 1000番台とEF81の機関車2両がセットに含まれます。

f:id:yuuta0308:20140804101252j:plain

ちなみに客車はこんな感じ。24系客車です。

f:id:yuuta0308:20140804101303j:plain

東海道新幹線ひかり1号のフル編成。

これすげぇな〜!欲しいな〜!(所詮中坊なので欲しいものは尽きませんww)

f:id:yuuta0308:20140804101422j:plain

TOMIXの新幹線達が奇麗にディスプレイされていました♪

f:id:yuuta0308:20140804101756j:plain

入り口も帰る頃には混んでいました。入り口の看板を見ても分かるように今年は新幹線関連に力を入れていたようですね。

f:id:yuuta0308:20140804145036j:plain

今日購入した物はこんな感じ。201系のサボと113系ストラップです♪

カードは入場記念です。

〜おまけ〜

f:id:yuuta0308:20140804104652j:plain

私は始めて乗りました!銀座線の新型車両1000系を撮ってみました!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary