うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

鉄研旅行2014 山手線すごろく!

お久しぶりです!夏休み中甚平を着続けているうーたんでございますww

という事で、題名に書いた通り7月29日に部活の旅行に行って来ました!

その名も…山手線すごろく!

こち亀でもそんなような話がありましたねぇw

すごろくという名の通りサイコロを振り、出た目の分進むという物です。

それでは写真をどうぞ!

f:id:yuuta0308:20140729093423j:plain

スタートは鉄道発祥の地新橋駅です。

f:id:yuuta0308:20140729093602j:plain 

SL広場のC11です。大分塗装が剥がれてきていますね(汗)

f:id:yuuta0308:20140729100209j:plain

こちらは旧新橋停車場跡地です。

資料館もあるのですがこの日は改装中で見学できませんでした。

偶数奇数で内回り外回りを決めてからサイコロを振りました。

今回は偶数ですので内回り、東京方面ですね。

新橋駅から4が出ましたので秋葉原に向かいました!

ヲタクの部活がヲタクの聖地に…。今考えると恐ろしいww

f:id:yuuta0308:20140729103635j:plain

秋葉原に到着し、向かったのは万世橋駅です。

東京駅のようなレンガ造りが奇麗ですね。

f:id:yuuta0308:20140729110129j:plainf:id:yuuta0308:20140729110117j:plain

万世橋駅はホームが展望デッキとなっており、中央線が間近で見る事が出来ます。

右写真のように撮影にも最適ですよ♪

f:id:yuuta0308:20140729115855j:plain

続いて上野駅ではなく御徒町駅に停車し、アメ横に行きました!

班に分かれて行動しました。ちなみに私に着いて来てくれた者は皆ミリタリー好きで中田商店に行きましたww

f:id:yuuta0308:20140729122152j:plain

次に何もないように思える駒込駅です。

f:id:yuuta0308:20140729123647j:plain

東京メトロ南北線に乗り、西ヶ原へ向かいます。

f:id:yuuta0308:20140729130314j:plain

北区飛鳥山博物館です。北区飛鳥山の歴史が学べます。

f:id:yuuta0308:20140729141248j:plainf:id:yuuta0308:20140729140910j:plain

近くには飛鳥山公園があり、D51と旧都電の車両が展示されています。

なんとこちら乗車可能です!鉄道好きとしては嬉しい限り!

f:id:yuuta0308:20140729144611j:plain

ここでちょっと流し撮り

f:id:yuuta0308:20140729145921j:plain

池袋駅にも行きましたが残金と時間の問題からサンシャインシティに行くのを断念。

記念撮影のみとなりましたww

f:id:yuuta0308:20140729151018j:plain

続いて目白駅です。切手の博物館に行ったのですが撮影を忘れていました!(泣)

この時点でかなり時間が押していましたので12面体のサイコロを使いましたww

f:id:yuuta0308:20140729163735j:plain

真ん中だけピントが合うという面白い写真が撮れたw

f:id:yuuta0308:20140729170445j:plain

最後に品川で泉岳寺に行きました。

ここから私は京急に乗って帰りました。

いやぁ〜もう来年は卒業して旅に行けないのが残念ですね(泣)

こうなったらOB結成してまた行くぞ!ww

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary