うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EF64-1030新津配給とEF66-27

前回、E353系を撮る前に撮影したニーナの記事を投稿すると言いましたが、昨日撮影したニーナを投稿します笑 ちなみに昨日は松屋銀座の鉄道模型ショウにも行ってきました! 模型ショウについても最後におまけとして写真を載せたいと思います♪ ではまずEF64-10…

中央線の新生児E353系甲種回送!

二日遅れての投稿になってしまいましたが今回は先週土曜日に行われたE353系の甲種回送のお話です。 ついに新型の甲種が始まると聞き、北鎌倉へ向かいました。 (逗子出発で途中、根岸線を通り、新鶴見の方へ向かうルートだったので今回は近場の北鎌倉にしま…

臨時特急かいじ188号を撮る!

昨日は中央線に特急かいじの臨時列車が走りました。 使用車両は189系M52編成(グレードアップあずさ色)です! 今回は国分寺駅で撮影しました。 順光は基本午前なのですがだんだん曇ってきて雷も鳴り始めましたが無事撮影できました。 「快速」と「回送」の幕…

舞浜臨と宇都宮線開業130周年記念号

8月の鉄道ダイヤ情報が発売され、早速撮り鉄に出かけました! 今回のネタは2つ… 583系わくわくドリーム号 宇都宮線開業130周年記念号 です! まずは舞浜臨から… 新木場駅で早くからロケハンを始め、E233系や205系で構図を確認しました。 途中、親切で愛想の…

さらばお座敷客車! 14系ゆとり 廃車回送

前々回の南武配給からしばらく鉄道写真を撮影しに行ってなかったところ、先輩から撮りたくなる列車の情報を聞きました。 その列車こそまさに本日撮影して来ました14系ゆとり客車の廃車回送のスジだったのです…! というわけでドラマの冒頭みたいになってしま…

幸か不幸か…300mmデビュー!

今日は久しぶりに鉄道写真のお話では無い事を綴っておりますうーたんです。 実は先日のE233系の配給回送撮影の際、今まで使用していた 200mm望遠レンズを壊してしまいました!泣泣 こちらが今回壊した200mm望遠レンズ…。 写真では分かりにくいですがレンズが…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary