うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返る…

皆さんこんにちは。 2016年も残すところあと数時間となりました! 皆さんは今年一年どんな年だったでしょうか? 今日は今年撮ってきた鉄道写真を見ながら私なりに2016年を振り返ろうと思います。 1〜3月 1〜3月までの三ヶ月間はかなりいろいろなところに行き…

小田急7000形LSE 石垣山城俯瞰

こんばんは。 昨日今日は天気予報によると11月並の陽気と比較的温かい2日間でした。 そんな天候に恵まれた2日間、私は箱根方面へ旅行に行ってきました。 旅行と言っても撮影して、温泉入って、美味しい物食べて…。と言った事しかしていません。笑 そういう訳…

群馬鉄道撮影旅 番外編

皆さんこんにちは。 昨日、一昨日の2日間は主に撮影記を綴って来ましたが、今日は番外編と言う事でメイン写真以外に撮影したスナップ写真などを紹介するおまけパートです。 12月15日 「イセコマ」での撮影を終え、私は駒形から436Mに乗車。狙い通り6連の115…

群馬鉄道撮影旅 その2

こんにちは。 旅先で飲んだ温かいレモネードを思い出してまた飲みたいなぁ…。なんて思っている今日この頃です。まぁ自販機で売っているやつなのですぐ買えますけどね。笑 さて、今日は両毛・信越撮影旅の第二回と言う事で16日に撮影した信越本線の撮影記を綴…

群馬鉄道撮影旅 その1

こんばんは。 次の更新が16日以降と言っておきながら16日にブログを書いている私です。笑 今日は予告通り、昨日からの両毛・信越撮影旅を綴ろうと思います。 15日撮影分と16日撮影分を分けて投稿するつもりなので「その2」もお楽しみに! 2016.12.15 この日…

[雑談] 年末年始の更新ペースのお知らせ

こんばんは。 ここ数日間も寒い日が続き、お鍋が恋しくなる季節となりました。 今日はタイトルにある通り年末年始のブログ更新ペースについてお知らせします。 (お知らせなどと堅苦しい事を言っていますが実際は雑談だと思って下さい。笑) 私は明日から数日…

引退間近!? 583系 わくわくドリーム号

こんにちは。 久しぶりの昼間更新です。 今日は学校の試験休みだったので朝から583系を狙いに撮影に出かけました。 なんでも噂では、わくわくドリーム号の583系運用が今日で終了と言う事らしいです。 583系の車両そのものがラストランと言う噂もありますがイ…

MEGA WEBでAB型フェートンを見る

こんばんは。 今日は学校の試験休みだったので数年ぶりにトヨタMEGA WEBに行ってきました。 何でも「箱根駅伝を駆け抜けたランナーとクルマ」と言う特設展示をやっていて、その中にAB型フェートンが来ると言う事だったので見に行って来ました。 私がフェート…

あずさ色の189系を撮る

皆さんこんばんは。 今日は朝からすっきり晴れて一日中温かく気持ちのいい天気でした。 私は只今、絶賛期末試験中です…。 一応試験自体は明日で終わるので試験が終わったらまたゆっくりしようと思います。 そんな試験期間中の私ですが期末試験そっちのけで放…

TOMIX 485系 仙台車両センターA1・A2編成セット レビュー

前回の予告通り今回も485系レビューです。 7月の半ば頃に予約していた485系A1・A2編成がようやく届きました。 毎月手元に来るのが待ち遠しくて仕方なかった…。笑 発売日が12月後半〜1月の予定でしたが約一ヶ月早まっての発売となりました。 早速模型の紹介を…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary