うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田旅行3日目

いよいよ最終日の記事です! 最終日はついにダイヤ改正当日と言う事で列車に変化があるかなと朝から不安な一日でした。 この日はまず、EF81の貨物(2093レ)を撮りに行こうかなと思っていましたが案の定不安な予想が当たってしまい、狙っていたEF81の運用がEF5…

秋田旅行2日目

今回の記事は秋田旅行2日目の旅行記です♪ 2日目は撮り鉄メインであちこちに飛びました。笑 同行してくれた祖父と両親に感謝です! 2日目の25日はリゾートしらかみと583系わくわくドリーム号の運行日と言う事もあったので充実した一日でした。 8:40 羽後飯塚…

秋田旅行1日目

前回のご報告通り、24〜26日にかけて秋田へ行ってきました! 今回はそのうちの24日、1日目の事を書きたいと思います。 8:30 東京駅 こまち7号に乗車します。 久々のJR東新幹線と言う事もあって、E6系に乗車するのは初めてでした。 乗ってみての感想ですが座…

数日間留守にします…!

今回はお知らせです。 私、24〜26日まで秋田に行く事になりました。 それに伴い数日間、ブログの更新ができなくなります。 まぁ一週間くらい間が空いてしまうのはいつもの事なんですけどね…。苦笑 念のためご報告させていただきました。 もちろん鉄道写真も…

まさかの上京! 急行「伊豆・箱根ものがたり」

今回は久々の撮り鉄関連の記事です! 今日は臨時列車の急行「伊豆・箱根ものがたり」号を撮影して来ました。 この列車は昨日、横浜→伊東を走行し、今日は伊東→横浜といった経路で運行されました。 使用された車両は普段、SLばんえつ物語号で使用されている12…

能登の次は… 試験休みの収穫!

前回に引き続き、今回も雑談回です。笑 今日は父と二人でトレッサ横浜のポポンデッタに行ってきました。 私はちょうど学校の試験休みだったので出かける事ができた次第であります。 ジャンクのレールや客車などを漁っていたところ、ふと目に止まった物があり…

583系リベンジのはずが…

昨日は先週土曜に引き続き、583系の二度目の伊東臨上京と言う事で学校へ行く前に近所の撮影地に向かいました。 しかし、通過時刻になっても583系の姿は現れず…。 その理由は撮影地に着いてすぐに分かりました。 どうやら運行経路のどこかで猫と衝突したらし…

国鉄型車両を求めて…。

予定通り昨日は朝早くから撮影に出かけて来ました。583系と189系をメインにいろいろ撮るつもりだったのですが、583系はタイフォン開きっぱなしだわカモレと被るわで散々でした…。 というわけでまた189系メインです。苦笑 練習電ついでに185系を撮影。 撮影地…

今年は189系を攻めるぞ! 手始めの晴れカット

今日は前々から予定していた189系を撮影しにいつもの撮影地(戸塚〜大船)に行きました。 「2016年は189系をたくさん撮るぞ!」と年末に意気込んでいたのでその一発目になります。 年明け早々は中央線の臨時やムーンライトなどの189系の運用がなかったので結局…

久々の原色! EF64・EF66

次の撮影は3日に189系を撮ろうと思っていたのですがふと某貨物掲示板を見ると、 「3075レと1077レに原色が連続で来るではないか!行くしかない!」 と言う事になり今日は学校帰りに撮影しました。※未だに試験期間です…。 ひとまず練習電。 撮影地は東戸塚〜…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary