うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞やで〜〜!!

随分久しぶりの映画鑑賞ですなぁ〜。 今日は川崎のTOHOシネマズで映画を見て来ました。 何の映画かと言うとディズニーの「シュガー・ラッシュ」です! 天気は曇りでした。ポツポツと雨もちらついていましたが映画が終わった頃は止んでいてラッキー♪ 京急の流…

また買っちゃたww

今日、ヤマダ電機の本コーナーを見ていたら「ピッタ」っと目に留まる本を見つけてしまいました。 ⬆コレです。「電撃ホビーマガジン第5号」 またヤマト目的で買ってしまいましたww ついに33年ぶりにTV放送が始まるんですねぇ〜〜。「宇宙戦艦ヤマト2199」 4…

出会いと別れの季節・・・。それが「春」

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 ニュースでもよく取り上げられるように桜も満開になり、過ごしやすい陽気になって来ました。 今日、私の学校では今年度の終業式が行われ、一年間過ごしてきたクラスともサヨナラです。(涙) 通信簿も配られまし…

最近ハマったゲーム

私は最近、ハマっているゲームがあります。 それは、「蒼の英雄」と言うゲームです。 パッケージはこんな感じ。零戦11型?が写っています。PS3で遊べるソフトです。 第二次世界大戦中の戦闘機を使用したフライトシュミレーションゲームです。もちろん内容も…

球技大会+テスト返却

今日、私の通っている学校で球技大会が行われました。 朝9時頃から12時半まで砂嵐の中、校庭で試合をしました。 競技は男子はソフトボールとサッカー。女子はバレーボールとバスケットボールをやりました。 ちなみに私はソフトボールをプレイしました。 自分…

フォースを使え!!君もジェダイだ!!

今日は我が家にあるライトセーバーについて紹介します。 そもそもみなさん、ライトセーバーとはご存知ですか? ライトセーバーとは映画スターウォーズに登場する武器で、その名の通り「光る剣」です。 そのライトセーバーを今回はご紹介したいと思います。 …

はや我が桜は咲き誇る

前回に引き続き我が家の桜の話題です。 現在、我が家の桜は七部咲きになりました。 前回はベランダからの写真でしたので今回は下から撮ってみました。 よく見るとまだ莟がいくつかあります。 毎年、早く咲いては早く散る我が家の桜です。 今のうちによく見て…

暖かな春

最近はだんだん暖かくなり、過ごしやすい陽気になってきました。逆に花粉症の方はさぞかし大変でしょう。 暖かくなったこともあり、先日、我が家の桜が開花しました。 ちなみに我が家の桜は熱海寒桜という種類で早咲きの桜なのです。 満開になるのが楽しみで…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary