うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台を撮る!乗る!

昨日は大阪発海浜幕張行きの「ニコニコ超会議号」が東海道貨物線を走行したので撮影しに行きました。 今回はJR東日本の583系が使用されました。 ハイアンで583のまともなカットが撮れたのは初となります。 基本地元から出ない私ですのでいつもの通り戸塚駅付…

国鉄型ELを撮りに行こう! 引退後のカシオペア

学校が忙しくなかなか記事が書けませんでした…。 お待たせして申し訳ありません…。 今週20日(水)に部活の先輩、同級生、後輩で部活とは関係なく自主的に撮影に行ってきました。(一応同じ部活のメンバーという事で部活のカテゴリーに入れさせていただきます。…

さようなら115系キムワイプ!

久々に撮り鉄して来たので写真を上げたいと思います。 昨日は115系新潟車の廃車・配給回送がありました。 当初は毎度おなじみ西八王子で狙おうと思ったのですがSNSで知人などと情報交換をしたら14時の時点で1時間遅れ…。 1時間も遅れたらもっと北へ行こうと…

秋田で見た車両が模型で欲しい!!

久々に雑談したいと思います。(なにせネタがないもので…。) 先日、秋田の旅行記を書きましたが写真を整理して行くうちに 「やっぱこのキハ40いいなぁ〜」とか「バルブ撮影したEF81かっこよかったな〜」 などいろいろと考えてゆくうちに秋田で見た車両が鉄道…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary