うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜開港158周年 Y158記念列車

こんばんは。 昨日に引き続き今日も軽く鉄活動をしてきました。 今日は毎年恒例の横浜開港記念列車の運転日ということで例年通り私も撮影に出かけました。 回9822M 189系 M51編成 Y158記念列車 送り込み回送 @洋光台〜新杉田 7:00頃に家を出た時は天気が思…

星釜牽引のカシオペア紀行

みなさんこんばんは。 ゴールデンウィーク後の日常生活にやっと慣れてきたこの頃です。 今日は関東の各地で鉄道ネタが多い日でした。 というわけで私も今日は久々に鉄活動。 大宮総合車両センターの一般公開とカシオペア紀行の撮影に行きました。 今日は夜も…

里山を訪ねて… いすみ鉄道 その2

こんにちは。 前回に引き続き、いすみ鉄道撮影旅の模様をお送りします。 2017.5.5 2日目の初めは1日一本しか運転されない快速を撮るべく、西大原へ。 天気を気にしつつ、撮影地へ車でひた走ります。 55D 普通列車 上総東〜西大原 最初にやってきたのは上総中…

里山を訪ねて… いすみ鉄道 その1

こんにちは。 急に日差しが強くなって暑くなってきました。 私も今日から半袖デビューです。笑 さて、前回ちらっと予告した通り今回はいすみ鉄道撮影旅の模様をお送りします。 2017.5.4 1日目は早朝に出発し、到着時刻によっては101D 急行1号を撮影する予定…

GWの序章 あずさ79号

こんにちは。お久しぶりです。 5月に入り、ようやく休みに入った私です。 5月に入るのと同時に、GWもやってきました。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は明日から一泊二日のいすみ旅行を計画しています。 せっかくの連休ですからのんびり楽しみたい…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary