うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かつての名列車を訪ねて…

みなさんこんにちは。 いよいよ秋田旅行関連第四弾ということで最終回になりました。 今日は4月2日に土崎工場(秋田総合車両センター)周辺で眠っている車両たちに会ってきたのでその日の事を中心に綴りたいと思います。 奥羽本線から一番近くに留置されている…

男鹿線を楽しむ…

こんにちは。 前回の記事と少し間が空いてしまいましたが秋田旅行関連第三弾です。 4月3日の秋田は曇り時々雨という天気だったので撮影は午前中と夜のみにして、昼は男鹿線に乗車しました。 男鹿に用事があったわけでもなく、ただ気動車を堪能する乗り鉄旅を…

奥羽本線 1634D,1693Dのすゝめ

みなさんこんにちは。 今日は583系ラストランに続き、秋田旅行関連第二弾ということで五能線キハ40撮影について綴りたいと思います。 ん?なぜタイトルは奥羽本線なのに五能線撮影かって?? 正確には奥羽本線を走る五能線車両を撮影しようという意味なので…

583系 ラストラン撮影

こんにちは。 東北と関東を行ったり来たりしてかなりクタクタな私です。 と、言うのも4月2日、8日は583系のラストランイベントがありました。 私も583系の最期の勇姿を見るべく2回秋田に飛んだ訳であります。 今回は秋田旅行を以下の4つの記事に分けて投稿し…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary