うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南武E233系配給回送を撮る!

ニーナの撮影からお久しぶりのうーたんです。 今日は私にとって初の配給回送の撮影をしました!! ネタ車はE233系8000番台(南武線)+EF64 1030(長岡車)です! 「矢部跨線人道橋」という戸塚駅から少し歩いた所にある歩道橋で撮影しました。 もろ地元です笑 上…

ニーナと原色ロクヨンを狙う!

最近はひたすら撮り鉄の記事ばかりですね笑 部活内で様々なスジが流れて来るのでつい足が動いてしまいます…笑 今日は先日、休車解除されました「EF66 27」と「EF64 原色貨物機」を撮影して来ました! まずはロクヨン。今回は大磯駅で撮影しました。 雨天の中…

189系グレードアップあずさ色リベンジ!

昨日予告した通り今日は189系グレードアップあずさ色をリベンジして来ました! 撮影地は昨日と同じく戸塚〜大船です。 今日は185系もたくさん撮れました♪ (ホワイトバランスを変えているため色合いが微妙です…。) アルファリゾートも反対側から通過。 以前…

スカ色115系を狙ったらいろいろ撮れた!

前回予告した通り、本日はスカ色115系ナノC1編成の撮影に行きました! 「よこすかYYのりものフェスタ」の団体列車です。 今回は戸塚〜大船でお手軽撮影♪ E217系で入念にデモンストレーションをしました。 木の葉が写っているのは場所の関係上どうしようもな…

ELレトロ栃木・福島号の撮影

投稿が少し遅れましたが6日に臨時列車「ELレトロ栃木・福島号」を撮影しにいきました。 撮影場所は以前、横浜線205系ラストランを撮影した「青木橋」です。 早朝6:30。小雨の振る中、私は京急で神奈川駅に向かいました。 ちなみに通学途中です(笑) 普段は横…

久しぶりに583系を撮る

珍しくこの時間に編集しているうーたんです笑 今日は学校の登校時間が遅いので朝からPCをいじっております笑 一昨日は583系Y156イベント列車が来るとの情報を聞いたので早速学校帰りに大船へ向かいました。 で、肝心の写真は・・・ トリミングしてコレ↑ これ…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary