うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時寝台特急北斗星札幌行きラストランでお別れを言って来た

昨日、ついにブルートレイン最後の生き残り「北斗星」の臨時運行ラストランが運行されました! 上野発のブルトレはこれですべてが廃止された事になります。 私は午前中は部活があったのですが部活が終わり、鉄道模型コンベンションに行き、上野駅に飛ぶと言…

北斗星を編成で撮りたい!!

臨時寝台特急北斗星の廃止で鉄道界ではいろいろと叫ばれていますが未だに信じられない私です。 と言うのも私は青函トンネルの大規模工事が開始されるため一時的に夜行列車を運休させると言う事を耳にしまして…「それじゃあ北斗星も一時的か〜」と解釈してし…

TOMIX583系 消えた碍子をなんとかする(笑)

先日、583系のレビューをした際に少しお伝えしましたが… 碍子のパーツを一個紛失してしまいました…! と言う訳で今回はそういう時の対処法(?)修理(?)について記事を書きたいと思います笑 こちらが問題の屋根…。碍子の取り付け穴が一つだけぽっかり空いてま…

TOMIX 583系N1・N2編成セット

久しぶりに鉄道模型のレビューをしたいと思います♪ なにせ夏休み中撮影に行かない日は基本暇なので…笑 今回はTOMIXの583系N1・N2編成セットについてご紹介したいと思います! (すでに加工してある車両なので一般の製品と異なる場合があります。その点をご理…

朝の東海道貨物と臨時サンライズを撮る!

今日は臨時サンライズ出雲91・92号が運行されると聞き、いつもの撮影地に行ってきました。 それにしても朝四時起きは辛い…。しかも二日間…。(前日もロケハンしました。) まずは昨日の写真を二枚ほど。 EF66-21から。最近になって更新色に慣れてきました笑 朝…

全国高等学校鉄道模型コンテスト2015!

昨日、一昨日と二日間、東京ビッグサイトにて全国高等学校鉄道模型コンテスト2015が行われました。 私は出場校のスタッフとして今回のコンテストに参加して来ました! 朝の東京ビッグサイト。一日目はこの広場で記念撮影をしました♪ 開場前のコンテスト入場…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary