うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の過ごし方

今日は大晦日です! 一年速いものでもう明日は2014年ですよ〜〜〜! 今日皆さんはどうお過ごしですか? 私は零戦のプラモ作って夜は友達とゲームのオンラインやって年越しそば食べて過ごします。 結構楽しみですww それでは皆さん、良いお年を〜〜〜!

1年の終わりを告げる!?クリスマス

メリークリスマス! イエス様お誕生日おめでとうございます! という事で、今日はクリスマスの話題です。 もうそんな時期ですか〜〜〜。早いですね〜。 一年はあっという間にすぎてしまう物ですね。 ところで題名に「1年の終わりを告げる!?」と書いた理由…

部活も冬休みへ

今日は今年最後の部活でした。 久しぶりに全員集合し、いろいろと思い出を語ったりできました。 ここで大ニュース! 旅行鉄道研究部 新部長になりました! 来年はもっと良い部活になるように頑張っていきたいと思います! という訳で改めましてよろしくお願…

2013 再びタンコロ祭へ

お久しぶりでございます。 今日は、江ノ電極楽寺検車区で行われたタンコロ祭へ行ってきました。 そういえば去年、ブログをリニューアルした時に載せた記事もタンコロ祭の記事でしたね〜。 もうリニューアルしてから一年経ったんですか!?早い物です。 さて…

すべてのテストが帰ってきた!

題名通り今日ですべてのテストが帰ってきました。 結果はというと、 「前回よりも全体的に点数が上がりました」 やったぜ〜〜〜〜〜!!! しかし、本当の事を言うと点数が上がっても悪い物もあります。 (⬆前回どんな点数だったんだよww) では、一つひとつ分…

トラ・トラ・トラ我、奇襲ニ成功セリ?? テスト終了

やっとこの三日間が終わりました。バンザァ〜〜〜イ! 今日の内容は、 英語 社会 音楽 でした! 奇跡的に音楽が全問解けたというww 空欄がなくなりました!(まぁ答えが合っているとは限りませんから) 英語は予定通り玉砕したと思われますww ⬅予定通りってw…

天気晴朗ナレドモ波高シ! テスト二日目

今日も定期試験の続きです。今日も大変な事になりました。 クラス内の至る所から叫び声が聞こえています。 ちなみに今日の科目は 国語 理科 美術 です。 国語はまだマシかもしれません。「漢字の書き問題全滅したかも・・・。」 あとは皆で玉砕しました(苦…

テスト襲来!一日目

今日から私の学校では定期試験が三日間続きます。 毎回嫌になりますね(苦笑)本当に地獄です。 ちなみに、今日の科目は、 家庭科 数学 保健体育 と言った感じです。家庭科や保健体育などの実技系科目はまだいけるんですがね〜〜〜。 数学だけはどうも苦手で…

鉄研カラオケ大会!

今週の月曜日に部活のメンバー(以下:鉄研)でカラオケに行きました! 鉄研のメンバーと書きましたが、実際参加したのはたったの6人です。鉄研じゃない人も居ます。 ところで、当日ですがかなりカオスなことになりましたww とくに「ロシアンシリーズ」 一…

秋の大イベント!「実り祭」

先週の木曜日から今日まで私の学校では「実り祭」が行われました。 「実り祭」というのは何かと言いますといわゆる文化祭のことです。 主に展示発表、ステージ発表、合唱コンクールというような内容です。 今年は台風の影響もあり、少し予定が変更になりまし…

地球か、何もかも皆懐かしい。ヤマト最終回!

早い! 今日で宇宙戦艦ヤマト2199のTV放送が終了してしまいます! 思えば早かったな〜。信じられませんね。 これから毎週日曜は何を楽しみにして行かなければならないのだろう? 困ったゾーーー! 今日は沖田艦長の最後の言葉に期待しましょう。

浅草へGO!

今日は浅草や上野辺りへミリタリーグッズの買い出しに出かけました! メインは「浅草ふきや商店」と「中田商店御徒町店」です。 今日はあんまり写真を撮る機会があまりありませんでした。 浅草到着〜♪ここに来るまでにつくばエクスプレスに乗りました。 この…

体育大会終了!

先日の土曜日、私の通う学校では体育大会が行われました。 暑かったです〜。赤黒く焼けました(笑) 私は「新・人生楽ありゃ苦もあるさ」という障害物競走をしました。(ネーミングについてはノーコメントで) 他には部活動対抗リレーに出場しました。我が鉄…

学校では・・・。

どうもお久しぶりです! 最近はだんだん涼しく過ごし易い日も多くなって来ましたがまだまだ暑い毎日です。 私の通う学校では第二回定期試験がありました。 首と肩が痛いです(泣) 結果は月曜日に分かります。おそらく散々な状況になっていると思われます(…

いざ東京総合車両センターへ!

8月24日は東京総合車両センターの一般公開日なので見学に行って来ました! ここが正門です。とにかく人が多い! こちらは東京総合車両センターに展示される京浜東北線209系試作車「クハ 901-1」です!この日は時刻表50周年記念のヘッドマークが取り付けられ…

歴史に触れる小旅行

今日は大東亜戦争時の英霊を祀る靖国神社へ行って来ました。 靖国神社と行っても遊就館を覗いたくらいです。 今日の旅のルートはこんな感じ 靖国神社の遊就館へ行き、歴史を学ぶ。 祐天寺でカレーを食べる! と言った感じですね。ではどうぞ! 東京駅です。…

本日公開! 第三分隊長奮闘記!

以前説明させて頂きました私のもう一つの趣味ブログ 第三分隊長奮闘記! を本日から公開したいと思います! 今後ともよろしくお願いします! 第三分隊長奮闘記!はコチラから http://yuuta0308.hatenablog.com/

部活旅行in箱根

昨日は私の所属する旅行鉄道研究部(鉄研)の日帰り旅行がありました! 今年の行き先は箱根です! 8時に毎度おなじみ戸塚駅に集合し、東海道線に乗車。一路小田原へ・・・。 小田急に乗車。箱根湯本まで少しのんびり。 小田原〜箱根湯本間は三線軌条なので少…

近日公開趣味ブログ

題名にあるとおり趣味ブログを作ります! 今度のブログの内容はプラモ製作記やミリタリー、軍事関係など主に私の趣味に関するブログです。 鉄道写真なんかは投稿しないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが鉄道写真はうーたんのページの方に投稿させ…

歩兵第五連隊肩章

最近私は日露戦争などに興味が出て来ました! 元々、第二次大戦の事にも興味があったのですが八甲田山を見てから日露戦争などに興味がぐんと湧いて来ました。 ということで今日はなにか軍事関係の物が欲しいと思いつい作ってしまいました! なにかと言うとコ…

夏!

タイトル短っ! タイトルのとおり夏がやって来ました! 私の通っている学校では終業式が行われ、明日から夏休みです! 正確には月曜日から夏休みなんですけどね〜。 成績表も配られましたぁ・・・。終わった。宿題も地獄の量です。 とにかく夏休みを楽しむぞ…

ウェーブコンプレッサー217到着!

今日は海の日ですね〜。暑いですね〜。熱中症や日射病には十分気をつけて下さいね。 ところで、我が家にウェーブコンプレッサー217が到着しました! (^v^)/わーいわーい! 部活から帰って来て「何やら大きい箱が届いているなぁ」と思い開けてみると! …

映画鑑賞パート3!

お久しぶりです! ざっくり言いますと昨日、私は映画を見ました。 今回はTOHOシネマズです。 ところで、今回見ました映画は・・・。 モンスターズ・ユニバーシティです。 随分前にモンスターズインクが上映されましたが今年になってまた復活するとは思いませ…

映画 八甲田山

今更ですが『八甲田山』という映画を見ました。(ツタヤで借りて来た) 今考えるととても災難ですね。 気象レーダーも無い時代で偶然訓練で猛吹雪に遭い遭難してしまったという訳ですから。 大変な事ですね。山登りは注意しましょう。(特に冬) ところで、…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 「うーたん」「大佐」 02. 自分の自慢できるところは? 学校内では多分鉄道の知識で右に出る者が居ない。 03. 自分の弱点は? くすぐり攻撃ww 04. 自分の口癖は? 「天は我々を見放した・・・…

いざ東京へ

今日は友達のid:ukaingr1231君と久しぶりに東京まで鉄道写真を撮りに行きました。 東京とは言いましたが千葉方面へ行きました。 撮影した車両 583系秋田車「わくわくドリーム号」 京葉線E233系5000番台 京葉線209系500番台 武蔵野線205系5000番台 東海道線E2…

生徒総会です

今日は私の通っている学校では年に一度の生徒総会が行われました。 予算について話したり委員会についての質問をしたりとたくさんの事を会議しました。 中でも最も盛り上がるのは秋の文化祭に登場するイメージキャラクター『実りちゃん』のアンケートです! …

テスト終了!

昨日私の学校では第一回定期テストが終わりました! 結果は来週にお伝え出来るかな? 明日のヤマトは11話「いつか見た世界」です。 プラモの方もそろそろガイデロール級が発売される頃ですね。 と、言う事で今日はゆっくり休ませていただきます。 1/1000 ガ…

現在テスト中

今日は定期テスト二日目です。 「なんでブログ更新しとんじゃーー!」って言う話ですよねww まぁ今のところ順調なので。(いやいや、英語と国語がヤバい) 明日で最終日なので頑張りたいです! ところで最近ハマっている曲です。頭から離れません!学校でも…

第十話「大宇宙の墓場」放送 感想

今日のヤマト2199は第十話「大宇宙の墓場」が放送されました。 感想として思った事はガミラス軍のラング艦長めっちゃいい人だと思った。 部下になりて〜ww それにしてもゲールは酷すぎるだろ!上司にしたくない率No.1だなww と、まぁこんな感じに思いました…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary