うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

部活旅行in箱根

昨日は私の所属する旅行鉄道研究部鉄研)の日帰り旅行がありました!

今年の行き先は箱根です!

8時に毎度おなじみ戸塚駅に集合し、東海道線に乗車。一路小田原へ・・・。

小田急に乗車。箱根湯本まで少しのんびり。

小田原〜箱根湯本間は三線軌なので少し変わった風景が見られます。

f:id:yuuta0308:20130724102100j:plain

10時半頃箱根湯本着。箱根登山鉄道に乗車しました。

f:id:yuuta0308:20130724111524j:plain

強羅駅からケーブルカーへ乗り換え。(写真左奥の集団は鉄研の部員と顧問です)

このケーブルカー、不思議な事に停車する時なぜか少しバックするんですよね〜。

後ろに下がる車両に皆少し興奮気味でした(笑)

f:id:yuuta0308:20130724120601j:plain!!??

さて、ここは何処でしょう?

ロープウェイの中です!

外は真っ白!なんとか自分のロープが見えるくらい。怖えぇ〜〜〜。

「隊長殿。大湧谷はどちらの方向でありますか?前は真っ白で何も見えないでありますが・・・。」

(映画八甲田山よりww)

このまま大湧谷へ向かいました。

f:id:yuuta0308:20130724124929j:plain

大湧谷です!絶景かな絶景かな・・・。

f:id:yuuta0308:20130724122753j:plain

1時頃、大湧谷駅食堂でカツカレーを食べました!うまい!

f:id:yuuta0308:20130724131116j:plain

もちろん黒卵も食べました!ここに来てこれを食べない訳にはいかない!

このままロープウェイで一気に下り、芦ノ湖へ一直線!

f:id:yuuta0308:20130724141039j:plain

f:id:yuuta0308:20130724141109j:plain

 

 

海賊船ビクトリーに乗船しました。

私のような軍好きの部員も居ますので何人かでデッキに上がり三笠ごっこをしましたww

ファイル:MIKASAPAINTING.jpg

私が東郷平八郎元帥役となり、ukaingr1231君が秋山真之を演じました(笑)

ちゃんと右手を上げて双眼鏡を持って「トウゴウ・ターン」をやってみましたよwww

f:id:yuuta0308:20130724141458j:plain

甲板から望むバーサ号。手旗信号が分かる後輩に「コ・ン・ニ・チ・ハ」と送ってもらいましたwwどこまで通じたのやら?

f:id:yuuta0308:20130724150147j:plain

最後に箱根関所跡へ行きました。id:nobuzo0625君やその他部員のお財布の関係で今回は残念ながら中へは入れませんでしたが顧問の先生がしっかり説明してくれました。

ここからバスで小田原へGO!ぐにゃぐにゃの道を上ったり下りたり・・・。

f:id:yuuta0308:20130724161900j:plain

小田原到着!っと思ったら

緊急事態発生!

東海道線で人身事故発生!これでは帰れない!

「そうだ!小田急で帰ろう!」

と言う事で、小田急に乗り相模大野経由で戸塚に帰りました。よかった〜。

今回の旅は箱根フリーパス(3900円)を使用して旅をしました。

交通費、お土産代なども合わせて10000円の旅でした。実際2000円ほど余りました。

END

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary