うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

箱根旅行+小田急・箱根登山鉄道撮影

2月の10日〜11日に一泊箱根旅行に行ってきました。(おせーよ!!!)

せっかくの機会と言う事もあり、小田急ロマンスカー辺りを狙いに箱根板橋〜風祭の有名撮影地に行きました。

f:id:yuuta0308:20160210152159j:plain

幸いにもバリ晴れ。前々から撮りたいと思っていたレーティッシュ塗装の1000形を撮影する事ができました。

f:id:yuuta0308:20160210153029j:plain

一番の狙いはやはり7000形LSE。とりあえず上手く撮れたかと思います。

他にもVSEやEXEも来たのですがどれもピン甘でぱっとしないのでここでの掲載はやめておきます…。苦笑

f:id:yuuta0308:20160210191930j:plain

夜の強羅駅にモハ車が来ました。

f:id:yuuta0308:20160210192216j:plain

いかにも箱根登山と言う感じの車両で独特のかっこよさがあります。

f:id:yuuta0308:20160211153756j:plain

最後にLSEの箱根湯本入線シーン。

帰りはコレに乗って小田原まで行きました。たったの一駅で特急券は200円です。笑

私はこの時が初めてのロマンスカー乗車になりました。

また機会があれば新宿から箱根まで乗ってみたいものです。

 


小田急7000形LSE in 箱根

今回の旅で撮影したLSEの動画です。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary