うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日公開! 第三分隊長奮闘記!

以前説明させて頂きました私のもう一つの趣味ブログ 第三分隊長奮闘記! を本日から公開したいと思います! 今後ともよろしくお願いします! 第三分隊長奮闘記!はコチラから http://yuuta0308.hatenablog.com/

部活旅行in箱根

昨日は私の所属する旅行鉄道研究部(鉄研)の日帰り旅行がありました! 今年の行き先は箱根です! 8時に毎度おなじみ戸塚駅に集合し、東海道線に乗車。一路小田原へ・・・。 小田急に乗車。箱根湯本まで少しのんびり。 小田原〜箱根湯本間は三線軌条なので少…

近日公開趣味ブログ

題名にあるとおり趣味ブログを作ります! 今度のブログの内容はプラモ製作記やミリタリー、軍事関係など主に私の趣味に関するブログです。 鉄道写真なんかは投稿しないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが鉄道写真はうーたんのページの方に投稿させ…

歩兵第五連隊肩章

最近私は日露戦争などに興味が出て来ました! 元々、第二次大戦の事にも興味があったのですが八甲田山を見てから日露戦争などに興味がぐんと湧いて来ました。 ということで今日はなにか軍事関係の物が欲しいと思いつい作ってしまいました! なにかと言うとコ…

夏!

タイトル短っ! タイトルのとおり夏がやって来ました! 私の通っている学校では終業式が行われ、明日から夏休みです! 正確には月曜日から夏休みなんですけどね〜。 成績表も配られましたぁ・・・。終わった。宿題も地獄の量です。 とにかく夏休みを楽しむぞ…

ウェーブコンプレッサー217到着!

今日は海の日ですね〜。暑いですね〜。熱中症や日射病には十分気をつけて下さいね。 ところで、我が家にウェーブコンプレッサー217が到着しました! (^v^)/わーいわーい! 部活から帰って来て「何やら大きい箱が届いているなぁ」と思い開けてみると! …

映画鑑賞パート3!

お久しぶりです! ざっくり言いますと昨日、私は映画を見ました。 今回はTOHOシネマズです。 ところで、今回見ました映画は・・・。 モンスターズ・ユニバーシティです。 随分前にモンスターズインクが上映されましたが今年になってまた復活するとは思いませ…

映画 八甲田山

今更ですが『八甲田山』という映画を見ました。(ツタヤで借りて来た) 今考えるととても災難ですね。 気象レーダーも無い時代で偶然訓練で猛吹雪に遭い遭難してしまったという訳ですから。 大変な事ですね。山登りは注意しましょう。(特に冬) ところで、…

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary